一週間やすみます

いっぱい更新してから出かけようと思ったのですが、やっぱりできませんでした(笑

ちょっくら八重山諸島へ早めの夏休みしてきます。

ツイッターではいろんなお店を紹介しながら呟いてますので、よかったらそちらも覗いてみてください。

https://twitter.com/hossy5

それではしばしお別れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、ねるとんパーティー

以前おいらのブログ優しい時間のなかでこんな記事を書いた。

それっきりとなってるので「結局ホッシーの気まぐれか」当の本人も含め皆そう思っていただろう。

と~ころがどっこい。

おいらは本気だったのですよ。

ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。

ようやく決行の運びとなりました。

ま、まだ来月の話なんですけどね。

女子4人に対し、主役の住職&シンタローに更に数人に声を掛けている段階です。

と言ってもホッシートラベルのメンバーの中からなので限られてきますが。

残念ながら鉄研会長&青木氏は「そうゆうの苦手なので」と拒否。

『そんなことでどうする!』思いますがね、首根っこつかまえて無理やり連れてったってまとまるものもまとまらない。

ここはその気のある人だけを集めてっと。

さ~て…場所はどこにしようかなぁ。

思い切ってディズニーランド?

いやいやいや…それはまだ早い(笑

ってか、おいらが楽しんでどうする。

まずは軽く食事会。

カップルが誕生すればいいなぁ。

当人たちよりおいらが楽しみだ。

そうそう…ここでうまくまとまっちゃうのがいちばんいいのだけれど、そうはうまくいくはずもない。

今後もホッシーねるとん開催を企んでおりますので「我こそは!」と言われる方は連絡ください。

男子側参加者の横顔はこのブログを見ていただければよくわかると思います。

よろしく♪

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツイッター

いつも日々是完食を読んでいただきましてありがとうございます。

本日よりおいらは沖縄へとまいります。

途中の景色や食べたものなどのプチ旅行記をツイッターにてつぶやいてみたいと思います。

ぜひそちらも見ていただければ幸いです。

ユーザー名は hossy5 です。

なにぶん始めたばかりで慣れないもので上手にお伝えできるか不安ではありますが、雰囲気だけでもお送りできればと思ってます。

それではみなさまにも…GoodDay!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

五都物語

会社の仲間6人で関西方面を旅してきました。

4日間。

できます?

同僚6人で4日間も会社を休むってこと。

これだけでもロクデモナイ会社員だってことがわかっちゃいますな(笑

さて今回の旅の目的は…。

福原ソープランド街!

ってな人もおったようですけれどもね…そこはそれ。

おいらはやっぱりグルメ。

関西も美味しいお店がいっぱいあるんよ~ってなことでね…嫌と言わせぬように食事代も会費として最初に徴収してしまいましたよ。

ひどいことするでしょ。

メニューもほぼ決まっています。

あれが食べたいこれが食べたいと言わせない。

安いツアー会社のやり方と同じですな。

しか~し…であるならば。

来て良かった~と思っていただけるようにお店のチョイスに間違いがあってはいけない。

半年かけましたよ…店選びに。

行程表も6回作り直しました。

そして結果…みなさんには大好評であったと自負しております。

そのお店たちを日々是で紹介していきたいと思います。

関西方面に旅行される方の参考になればいいな…ってね。

大丈夫…皆さんからは会費を徴収したりしません。

更新もままならないこのブログのために毎日人気ブログランキングをクリックしてくださる数人の方のために頑張ります。

そしてね。

いつもであれば食べた順でアップしていくんだけれども、今回はせっかく6人で行ったのでその声を生かすため人気投票をしましてねお店に順位を付けました。

これがなかなか興味深く面白かったですわ…おいら的に。

ってのは…おいらがいちばん美味しかったと思った店が1位にはならなかった現実ですね。

人の好みはそれぞれですなぁ。

ってことでしばらくは関西方面のお店にお付き合いください。

福原のソープランドのランキングも発表しろって?

それはいかがなものかと思いますよ。

このブログは女子の方が多いですもん…見てくれる人。

どうしてもソープの情報が欲しいという男子の皆さんは今回の旅の風俗担当幹事を見事にこなしてくれた住職氏をご紹介いたします。

それでは…また。

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おんどる

Dsc04597

Dsc04596

Dsc04589

おんどる

東京都新宿区百人町1-3-20

03-3205-5679

ランチ37種 780~980円

海鮮チヂミ 1580円

日本のコリアタウン新大久保。

噂以上の盛況ぶりでさ、韓国にいるのかと錯覚さえしそうだわ。

韓国の食材を提供してるスーパーなども大賑わい。

韓国料理を食べさせるお店も何軒くらいあるんだろうか?

Dsc04585 その中でも群を抜いて大人気なのがこの店。

行ってごらんなさいよ…驚きますよ?

き~っちり1時間半待たせていただきました。

アホか…我ながら思ったですよ。

よそのお店を食べてないんでここがそんなに特別美味しいのか比べようもないですが、なんか理由があんでしょうねぇ。

う~ん…平塚で食べた東海苑の韓国料理とそう変わらんかったように感じるが(笑

いや…もちろん美味しかったですよ…チヂミ…ふわっふわで…タレも美味しい。

友人が頼んだスープもちょいといただきましたが好きですねぇ。

おいらの頼んだ和牛の石焼カルビ丼があんまり美味しくなかっただけだろ。

そうそう…サービスで付く小鉢6品。

これが美味しかった…これとスープと白飯でいいな。

ただし…近くの韓国食材スーパーで試食した辛い惣菜各種も買って帰りたくなるくらい美味しかったんで、ここのが特別ってこともないのかも。

どうしても話題のお店で食べてみたいのならば1時間半の行列もいいでしょうが、新大久保で韓国料理ランチとするだけならば他の店でもいいんじゃね?

おいらの率直な感想です。

しかしみなさん…朝からじゅーじゅー焼肉してましたよ。

すんごいですな。

えっとねぇ…システムですけどね…行列の。

大久保通り沿いにあるガストの地下にあるお店は2号店。

知らない人はたいがいまずそこに行きますがこれはアウト。

その路地を奥に入りますと本店があります。

そこで名前を書いてウェイティングとなります。

順番が来ると本店に通されるかチケットを渡され2号店へ行けと言われます。

まずは本店へ行き名前…時間つぶすのは隣の雑貨屋さんとかで…ってな感じでしょうか。

がんばれ~(笑

おんどるのホームページ⇒HP

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悪意(敵意)のあるコメントについて

毎日ブログを書くのはたいへん。

読むだけなら簡単よ。

そしてそれを批判するだけなら猿でもできる。

・・・猿じゃできねえか。

猿よりちょっとマシくらいならできる。

人が提供した話題に乗っかるなんて誰だってできるってことだ。

おいらが毎日読ませてもらってるブログは現在2つ。

よく勉強されてる。

時間があればいろんな文献を読まれ、電車に乗ってる時でさえぼ~っとしてることもなくアンテナを張り巡らせているんだろうなと思われる。

「今日駅前でタバコのサンプルをもらった。ラッキー」ぐらいの事でいいなら(自分的によ)一年間365日欠かさず書いてやんよ。

コメント欄でそのブログを批判する人さ。

どうしてそうされたいのか。

気にいらないんだったら読まなきゃいいじゃん…ってな選択肢はあんたにはねえの?

「あなたの考えは間違ってる。こう考えた方がいい。こう思った方がいい。」

余計なお世話だ。

自慢じゃねえけどな、人にちょっと言われたくらいで自分の考えを曲げるようなタイプの人間じゃねえんだよ。

批判するのは勝手だけど、自分のブログでやってくれよ…名指しで批判してくれてもいいからさ。

わざわざここへ言いにくるな。

ってことでね…コメントするのを非常に面倒な具合としました。

名前とメアドとキーを打ちこまなければコメントできません。

友人のあやが「ブログなんかやめちゃえばいいじゃん。せめてコメント欄をはずしちゃえばいいじゃん」言ってくれますがね。

「ありがとう」とかさ「頑張ってるね」とコメントしてくれる人もいるわけ。

おいら「頑張ってね」ってコメントは嫌いだけど『頑張ってるね』ってコメントは大好物なんで。

娘じゃないけど「褒められて伸びるタイプ」ですから…おいらも。

だから非常に勝手ながら悪意(敵意)のあるコメントはこれから載せないことにしました。

例えて言うならば神社のおみくじ。

「凶」が出れば『こんなもん所詮はおみくじだ』と気にしないようにするし「吉」が出れば『今年はいいことありそうだ』と考えるようなもの。

自分に心地よいものしか受け入れないってわけ。

わがままですが、そうゆうことでご承知ください

ポチッと⇒にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雲母漬老舗穂野出

Dsc04378

Dsc04377

Dsc06753 雲母漬老舗穂野出

京都府京都市左京区上一乗寺谷田町43

075-781-5023

雲母漬(きらら漬) 525円

今や各地のお土産がどこででも手に入る時代。

東京に行くと本当あっちこっちにその土地のお土産が売っててさ、お土産もありがたみがなくなったなぁ。

あれだけ人気のあった堂島ロールも花畑牧場の生キャラメルも簡単に手に入るようになったので買う気も失せた。

それが消費者ってもんだべ。

経営者・・そんなこともわかんねえの?

おいらが今回旅した京都も駅ステーションビルとなってる伊勢丹のお土産売り場に行けばほとんどのものが手に入る。

重い荷物を持って歩かなくていいのも助かるが、お土産と言えるのか?

今回紹介するのは一乗寺のこの店に行かなければ買えない。

一乗寺と言ったって遠いよ~

おいらは詩仙堂というお寺を見たくて行きました・・そしてこの店に寄りました。

Dsc06755 その地に静かに溶け込むように存在する。

京都らしいお店です。

お味の方は漬物らしくとてもご飯に合いますね。

白みそが美味しい。

なすの食感もひじょうに良いです。

食べ終わってしばらくしたあとに『あれ、美味しかったな』ともうひとつ食べたくなるような漬物です。

京都に行かれた時にはぜひ立ち寄って試食でもさせてもらってください。

おいらが行った詩仙堂というお寺も時間を忘れるような良さを持つ素敵な庭があります。

ししおどしとのひぐらしの鳴き声がとても印象的な静かなお寺です。

あの坂がきつい!

言われればその通りだけど、その価値が十分ありますよん。

京都観光には一乗寺もちょっと組み入れて♪

穂野出さんのホームページ⇒HP

ポチッと⇒にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GRANSTA グランスタ

Dsc06506

Dsc06496

Dsc04190 GRANSTA グランスタ

JR東京駅地下

駅弁まつり

浅草今半 旨辛牛肉弁当 1260円

いとはん 豚肉と甘長とうがらしの山椒揚げ重 1050円

東京駅の地下に楽しい食品街がある。

東京で一日遊ぶ予定の日・・・帰りはグリーン車に乗って駅弁でも食べながら帰ろうとした(さすがに在来線の普通車じゃきつい)。

行ってみればちょうど駅弁まつりなどとイベント中。

レギュラーメニューにない内容の弁当が売られてる(数量限定のものもあるよ)

この日はすごい人出ということもあり本当にお祭りのように楽しい。

この多くのお弁当やさんの中からたったひとつの自分好みのお弁当を見つけるなんてAKB48のメンバーの中からひとりを選ぶが如く難しい(そうでもないか?)

おいらも3周ほどしまして(アホか)ようやく決めた。

それが今半のお弁当。

結論から言うよ。

これ・・・めっちゃくちゃ美味い!

19時に取りに来るからとお願いしといたら本当にその時間に合わせて作ってくれたようでほっかほかの状態でいただけたのもあったけど、さすが今半!と唸ったわ。

値段が値段だから肉はかなりの薄切りにされてるけど味わい深い国産牛を使われてて、これをお店でいただけばやっぱりかなりの美味しさだろうなぁと満足できます。

駅弁まつり・・・28日までなんだって・・・もし行かれるようなことがあればぜひ!

Dsc06501 一方、奥の選んだお弁当は・・・。

見た目美味しそうでね・・・一目惚れだったようだけど。

残念ながら揚げすぎちゃってて・・・これみんなそうなのか・・・それとも奥の弁当だけだったのか。

味はとてもいいだけにものすごく残念でした。

豚肉もレンコンも揚げ焦げちゃってて味なんかまったくない・・・固くて歯がかけそう。

ちょっとお怒りでしたよ~

フェアが終わってもこのグランスタってとこ・・・惣菜やデザートまで充実してて飽きない。

東京駅で電車待ちなんて時間があればぜひ一度足を運んでみてください。

楽しいよ。

グランスタのホームページ⇒HP

ポチッと⇒にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かみんぐすぅーん

たいへんごぶさたしております。

すっかり遠ざかっております。

それでも・・・多くの方が連日このブログを訪れてくれている。

ありがたいことです。

『おいこらホッシー!

おまえすっかり日々是ほっぽらかしてるみたいだけどな、いい加減にさらせよ!

大震災を口実にこのままなし崩し的にやめちゃおうって腹づもりじゃねえだろうな!

おまえなんか会社来たってロクに仕事なんかしやしないんだから、毎日店リポートして更新せんかい!

その方が会社来てるよりよっぽど世の皆様の役に立つってもんだ!』

今日会社で上松先輩からこんな激励の言葉をちょうだいしましてね。

そうですね・・そろそろ始めにゃいかんですね・・・たまってるお店なぞすっかり忘れかけてしまってますしねぇ・・・。

まあ、大震災にかこつけてってなことでもなかったんですが、堂々と更新をさぼることができたこの二ヶ月弱・・非常に楽チンでした(笑

ぎゃははは・・・そんなに追い込まれてるならやめちゃえばいいじゃねえかってことでもあるんですがね、それもそうしきれない。

何せ連日400人から500人のユニークアクセスがあるんですねぇ・・・このブログ。

何にも更新してないのに来てくれてるんですよ。

ブログランキングへのクリックも二人の方が未だ協力してくれてます。

そんなお二人のためにも!

やりますかね・・・そろそろ。

 

とりあえずクリックしていただいたお礼に先日優しい時間でも紹介しました、お取り寄せしたわらび餅を紹介させていただきます。

うまかったんですわ。

Dsc04541 Dsc04547

京菓子笹屋昌園本わらび餅極みです。

楽天のお取り寄せコーナーから注文できます。

人気でね、少し待つようですが気長にお待ちください。

それでは、本格再開までもうちょっとお時間くださいませ。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんで~?

「なんで更新やめちゃったんですか?」

会社でも聞かれちゃったけれどもさ。

いろんな考え方もあろうかと思いますが・・・おいらはね。

おにぎり一個、食パン一枚、バナナ一本で夜を越されてる方がおられる。

「美味しいもの」を望んでるわけではない・・・「あたたかいものを」と望んでおられる。

そんな情勢の中で「あそこのチョコケーキが美味い」だの「ここのハンバーグが絶品」だのと語ってるのは『違うだろ』と、おいらはそう考えるわけです。

つまりはそういうことです。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (9) | トラックバック (0)