ハイウェイ食堂

Dsc03978

Dsc03979

ハイウェイ食堂

沖縄県那覇市前島2-3-6

098-863-2277 

ゆし豆腐定食 430円 

ポークたまご定食 430円

ツアーに食事が付いていなかったので朝ごはんをどこで食べようか?

追加料金を払いホテルの朝食をいただいても良かったのだけれど、那覇には24時間営業の定食屋さんがけっこうある。

どうせレンタカーを借りに行かなきゃならないし、ついでに近くの食堂にでも寄って…で選んだのがここ。

Dsc03974

ひと目でそれとわかる看板に外観…いいわぁ~♪

お店に入って食券を買う。

Dsc03982

決して明るくない店内に入ればカウンターには寝込んじゃってる人もいたりして。

ローカルなテレビニュースも泣かせます。

朝から“じゅぅぅぅぅ~”とステーキ食べちゃってる人もいたりして好対照な人間模様。

沖縄らしいなと感じます。

おいら達はいかにもの朝食メニュー。

沖縄といえばのポークたまご。

友人のゆし豆腐も優しい味で寝起きには嬉しい。

そして何より値段がいいじゃないですか。

牛丼屋さんの朝定食も悪くないけど、こんな食堂がうちの方にあればおいらはこちらを利用したいない。

あ、それとこの辺りは那覇でも噂の風俗街。

なんだかそんな朝の風景も悪くない…ツワモノどもの夢の後って感じで(笑

まあ、素人は夜近づかない方がいいらしいけどね…那覇の風俗街は。

そうそう…レンタカーを返したあと夜この店の前を通ってみたけれどけっこうな客入りだった。

人気の店なんだな。

戦の前の腹ごしらえなのかしら(笑

ハイウェイ食堂の食べログ⇒こちら

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サムズ アンカーイン 宜野湾店

12714

12882

12797

サムズ アンカーイン 宜野湾店

 

沖縄県宜野湾市字真志喜624-1

 

098-897-5555

最上質テンダーロインステーキ ミディアム カット(M) 2480円

ベイスターズのキャンプ宿舎であるラグナガーデンにほど近いステーキ屋さん。

目の前でパフォーマンスをしてくれるシェフが売りでもある。

12031

正直、値段も示すとおりステーキの質としては特別なものはない。

けれども週末ともなれば1時間以上の待ち時間ともなる大人気な店だ。

サムズはチェーン店でいろいろなシチュエーションを用意しているようだ。

沖縄のメイン通りでもある国際通りにも数店舗。

このアンカーインはスタッフがセーラーのカッコをしているように海をイメージ。

だからなんだとも言わないけれど、観光客を楽しませようという趣旨が伝わってくる。

美味しいものを食べたい…ならば他店だろうが、ノリノリの観光気分で出かけるのであれば悪くないと思いますよ。

楽しめます。

ただし、週末は予約していきましょう。

ウエイティングルームも凝っていて楽しめるけれど、それも数十分までだな。

楽しいお食事を♪

サムズグループのホームページ⇒HP

応援クリックありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばぁの家

24787

25746

25921

おばぁの家

沖縄県名護市幸喜71-2

0980-54-3090

タン先 880円

上カルビ 1180円

上ロース 1480円 

那覇からオクマに向かう途中寄ってみました。

芸能人やスポーツ選手も多く来店するとの情報を得まして、ミーハー心が掻き立てられました。

ひょっとしたら会えるかも!

しかしそこは、お店の注意書きが壁のあちこちに。

有名人も普通のお客様だから知らん顔してね…みたいな。

ま、それを楽しみにしてったわけじゃない…美味しいんだって、焼肉が。

石垣牛ってわけじゃないけど国産牛のランク上位の肉のみを扱ってるって言うからさ。

みんなで美味しいものを食べに行こうよってな具合。

ところが…あんまり美味くないね…ここ。

写真で見てもわかる通り同じお皿に色の違った肉が並べられちゃったりして…。

なめられてんのか?

おまけに…

26407

お店のこのねえねえが、絵に描いたようなうちなータイム。

ご飯だけ先きちゃってさ…「お肉来てないよ?」といえば「あ、忘れちゃった」って。

ニコニコ顔でおいらは可愛いと思ったけどね…奥は厳しかった(笑

24639

追加などの注文をする時には会長の持ってる太鼓を叩くって演出。

建物も観光客がいかにも好きな古民家を改装したもの。

沖縄を感じたい人にはいいのかもね。

24408

そんな評判を受けてでしょうかね…お客さんは若い女の子ばかりでした。

お昼は沖縄そばを提供してるようですよ。

こんなところですかね。

おいらは一度行って十分ですってところ。

おばぁの家のぐるなび⇒こちら

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサヒビール園足柄店

Dsc09989

Dsc09985

Dsc09983

アサヒビール園足柄店

南足柄市怒田1223

0465-70-5251

80分間焼肉食べ放題 3000円

ビール命の野呂ちゃんの要望もありアサヒビール足柄工場見学に出かけてまいりました。

かわいいお姉さんのご案内を受けながらビールができるまでを勉強し、最後にはできたてのビールをその場でいただけます。

Dsc09978

これはいいねぇ~無料だし。

そうそう…野呂ちゃんの着てるオリオンビールのTシャツね…沖縄に行った時に買ってきたものだけど、そのオリオンもアサヒビールグループなんだね。

いやぁ~嬉しそうだね~いい笑顔だわ。

一緒に写ってくれたツアコンのお姉さんが本当に可愛くて、ついついツーショットフォトも頼んじゃいましたですよ年甲斐もなく…ただし薬指にはしっかりリングがありました(笑

いやいや…工場見学の話は二の次。

見学が終わったあとどこでメシにすっか?

すぐに浮かんだのが隣のレストラン。

もともとBBQをしたいなと考えてたもので、気分にピッタリでした。

焼肉自体はぜんぜん美味しくありませんよ。

でもこの雰囲気この風。

気持ちいぃーーー♪

上に書いてある料金はフェアのもので、今やってるかどうかはわかりません。

この料金にワンドリンクが付いてたし、クーポンを持っていったので10%割引の2700円でした。

そう考えればそんなに高くないでしょ?

とにかくここは場所雰囲気。

これが最高です。

昼から焼肉はちょっとと言う方には普通のランチメニューもありますよ。

工場見学に出かけた際にはちょっとのぞいてみてください。

アサヒビール園のホームページ⇒HP

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ステーキハウス 梶

Dscf1714

Dscf1716_2

Dscf1711

ステーキハウス 梶

東京都港区浜松町1-15-7

03-5401-0386

サービスランチ ステーキ180㌘ 2500円

東京でお安く神戸牛がいただける。

これは行ってみないと!

行列を警戒して20分前には到着してしまいましたが、結局は予約されてた方たちが二組きただけ。

あ、ひとりで食べに来たビジネスマン風の人がいたか。

それにおいら達ふたり…鉄板付きのカウンター席だけの店内はそれでほぼ満杯状態でした。

行くなら予約しといた方がいいかもね。

写真二枚目の肉二種類は左側が120㌘1500円のものと右側に写るのがおいらが注文した180㌘のもの。

明らかな差ですわ。

隣で120㌘を食されてる方に申し訳ないぐらい。

厚みが違いすぎちゃって…120の方はいかにもきれっぱしって感じだな…薄い。

だけれどもね…神戸牛のランチをしようと出かけるなら120㌘1500円の方でいいと思うな。

三枚目に写るは2500円のコースの方にだけ付くんだけど正直いらないし、食後のデザートは…

Dscf1720

このイチゴ2こ。

コーヒーは両方に付きます。

肉は美味しいんだけど2500円払うならそれほどのお得感は感じられないかも。

1500円で神戸牛ランチ♪ってのがやっぱりこちらの売りのような気がする。

ってか…前菜とデザートなしでいいから180㌘で2000円とかにならないものか。

それと野菜ってメニューに書いてあるけど、もやし炒めだけってのも何となく拍子抜けだった。

謳わなきゃいいのになぁ。

目の前で焼いてくれるご主人も寡黙で…寡黙っていえば聞こえはいいが、ふたりで座ってるところにコーヒーをひとつだけ出して…こっちとしてはどう受け止めればいいのか。

イチゴと一緒に出てきたんで1500円の方には付いてないんだねっておいらがいただいちゃったんだけど、おいらがイチゴを食べ終わる頃にもう一杯のコーヒーが出てきたんで最初に出てきたのは相手方のものだったんだね(笑

いろいろ言ったが1500円で神戸牛ランチを目の前で焼いてくれる…これで十分か。

ステーキハウス梶の紹介サイト⇒こちら

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホルモン在市

Dscf1499

Dscf1509

ホルモン在市

東京都中央区月島2-14-8

03-6228-2738

飛騨牛サーロイン 1800円

ごちゃまぜ焼き(ハーフ) 1650円

築地のホテルに戻る途中…どっかでメシ食おうかって。

月島なら歩いて帰れるよってことでこちらに。

月島ならもんじゃでしょ~いえいえ…月島ならここ在市さんですよ。

Dscf1495

美味い!

契約農家から仕入れてる飛騨牛はもちろんのこと、ここはタレが美味い。

最初に千キャベツが丼いっぱいに運ばれてくるのだけれど、かけるドレッシングがめっちゃ美味しいのよ。

「これ売ってます」訊いたらばご主人「みなさんにそう言われるんですが売り物にはしてないんですよ」って。

いやぁ~いくらでも食べれちゃうよ…このドレッシングなら。

サーロインはタレか塩か。

おいら達はタレを選びましたよ。

ご主人が目の前で丁寧に焼いてくれます。

いやぁ~これも美味いっす。

Dscf1506

牛タンは一枚から注文できます。

特上で一枚300円だったっけな?

せっかくなので特上をとお願いしたのですが、残念ながら特上、上と売り切れ。

それでもこれも美味しかったぁ。

そしてこれ、

Dscf1514

在市うどん500円

写真はシェアしてくれたものです。

これが嘘でしょってくらい美味しいんよ。

秋田で食べた稲庭うどんを思い出しましたですよ。

ご主人の物腰もやわらかく、何食べても美味しいし。

なるほどこりゃ売り切れるほど人気なわけだ。

月島となればまたちょいちょいってわけにもいかんですが、もしチャンスのある人は行ってみてください。

ごちゃまぜ焼きは赤身肉とホルモンを1対3の割合で混ぜて焼くらしいのですが、混ぜなくてもぶっちゃけ美味しいと思いますよ(笑

店内もきれいだし、落ち着いて食事できるいいお店です。

ホルモン在市さん⇒こちらへ

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキランド神戸館

Dscf0232

Dscf0228

ステーキランド神戸館

兵庫県神戸市中央区北長狭通1-9-17

078-332-2900

神戸牛ステーキランチ 2980円

Dscf0221

正直…なんか趣味悪いなぁって…お店の前で。

まるで風俗店の看板みたい。

でも予約しちゃったし、わざわざ神戸の南京町から皆でタクシー使って来ちゃった以上後戻りはできない。

美味しければそれでいいし。

エレベーターであがる(6人は一緒に乗れない小さなエレベーター)

で、ここからがさらにいけない。

予約してあるんですけど。

入り口にいるのに知らん顔。

店員そろって知らん顔。

なんだこの店。

忙しいのはわかるけど、客が店先で立ってるんだから一言くらい声掛けがあってもいい。

しばらく行ったり来たりする店員を眺めつつ待つ。

ようやく声がかかりテーブルに案内される。

誰がそのテーブルってわけじゃないんだろうけど、いかにも入ったばかりってなアルバイトらしき店員の兄さんがひどい。

動きが雑だし、客に掛ける話し方じゃない。

鉄板を任されてるシェフもおざなりだし…これなら厨房で焼いて持ってきた方がいいんじゃね?

なんのためのこのシステムなんだろうかね。

肉は国産牛だろうと思いますよ。

しかし…これが本当に神戸牛?

Dscf0230

そうだと言われればそうなんだろうけどさ。

2980円で神戸牛のステーキを食べようってのが虫がよすぎるんだよって言われちゃう?

おいら神戸でも他の土地でもこの鉄板焼きのお店には何軒か行かせてもらってるけど最低なお店だったなぁ。

そんな店わざわざ紹介しなくてもいいんだろうけど、レストラン紹介サイトの評価があまりに良すぎるんで言いたくなった。

お店は三宮の駅からほどなく。

二店舗あるので行列してもそれほど待たなくてもいいんじゃないかな。

しかし…わざわざ神戸に来て神戸牛を食べようと言うのなら、おいらなら他のお店をお勧めしますね。

おいらは会社の同僚をわざわざ連れてってしまったものだから余計にガッカリしました。

お店の紹介サイト⇒ぐるなび

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和黒 北野坂本店

Dsc02933

Dsc02929

和黒 北野坂本店

兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13

078-222-0678

ランチセット 2940円

関西へ行く時には一回は必ず鉄板パフォーマンスのステーキ店に伺うようにしている。

がんばって背伸びしてるわけよ。

だからまあ、旅前から値段と評判をにらめっこ。

できるだけ安く…できるだけ美味しく。

誰でもそうでしょうが。

神戸と言えば北野坂(勝手な思い込み)。

その北野坂に本店をかまえるこちらの店は以前から行ってみたいと思っておりましたですよ。

ただ何となく敷居が高い感じがしてね。

もうちょっと庶民が気軽に行けるようなお店を…と、考えちゃうのが寂しいよね。

今回はメンバー5人。

これだけ行けばハッタリも効くべってことでの訪問。

そして堂々といちばん安いランチメニューを(笑

店内は高級感ありますわねぇ…しかもちょっくら狭い。

居心地はよくないわぁ。

Dsc02931

パフォーマンスは上手だけど客いじりは下手で…ってよりもする気ないのかな。

「どちらから来られたんですか~」的なお世辞もなし。

お金がないのに無理して来てるのがバレてんのかしら(笑

Dsc02943

ご飯とみそ汁も付いてるのですが、ガーリックライスを別注でいただきました。

やっぱりステーキ屋さんに来たら欠かせないよね。

ステーキも値段なりに美味しかったです。

お値打ち感からすれば他にまだお薦めしたいお店はあるかな。

夜に神戸牛の鉄板焼きをいただきたい雰囲気はありますがねぇ。

おしゃれな街でちょっとぜいたくなランチタイムを。

観光の流れで寄るにはちょうどいい感じとも思えますけど。

和黒さんのホームページ⇒HP

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しげ吉 横浜元町店

Dscf0947_2

Dscf0951_2

しげ吉 横浜元町店

横浜市中区石川町1-15

045-308-7246

しげ吉満喫ランチ 1800円

幻ロースランチ 1600円

横浜での週末ランチに選びました。

Dscf0944

あれ…こないだ横浜の焼肉紹介したばかりだったな。

ま、いっか。

先日紹介した店よりも大人っぽい雰囲気。

静かにじゅうじゅうできます。

選択した理由は『え?元町で千円ランチ?焼肉で??』ってなところ。

だのになにゆえ上記のメニューになったのかと言われれば…“幻”ってところ。

こりゃ期待できんぞぉーって。

加えていろんな部位がいただけるメニューもいいなってさ。

そりゃそうなるでしょ…田舎もんだもん。

わざわざ元町辺りまで出かけてお食事をともなれば気合も入っちゃいますわ。

結論を言えば…すっごく美味しいです。

期待以上のものでした。

肉は佐賀牛のものだと聞きましたが、この値段でこの質のものが出せるのか。

名前ばかりの期待外れのものが出てくるお店でランチするのであれば絶対ここがいいわ。

Dscf0946

ランチにはこういったものが付きます(コーラは別途100円)。

これにご飯とスープ。

そしてデザートには「ほんのひとくち」ですがマスクメロン。

口直しにおしゃれだなぁと感心しました。

場所は元町交差点にあるビルの地下。

石川町の駅からもほどなくです。

スタッフのみなさんも丁寧で親切。

帰り際ついつい『いいお店ですね』と声を掛けてきてしまいました。

土曜日のランチタイム…どうしてこんなに空いてるのだろうか?

なんとか応援してあげたくなりました。

おすすめです。

しげ吉さんのホームページ⇒HP

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RRainbow

20130824_115618

20130824_115710

ダブルレインボー テラスモール湘南店 RRainbow

藤沢市辻堂神台1-3-1 テラスモール湘南 4F

0466-38-2425

ビフテキライスボウル 1480円

奥とテラスモールでお買いもの。

彼女がお店を見てまわってるあいだ、おいらはお昼ご飯用のお店を探索中。

で、見つけたお店がここ。

『あれ?ここって珊瑚礁の関係?』

20130824_111445

似てるんだよねぇ…雰囲気やカラーが。

だったらば、お昼はここで決まりでしょう。

週末で混雑はしてたものの、ウェイティングもなしにテーブルへ案内される。

奥が本日のカレーを、おいらもカレーにしようかと思ったのだけれど「ビフテキ」って言葉に思いきり惹かれる。

これが「ステーキライスボウル」だとオーダーしなかったかも。

案内してくれたお姉さんに「珊瑚礁とは関係あるの?」訊いてみたが直接には関係ないようで、こちらのお店のオーナーが珊瑚礁のオーナーと一緒にメニューを考えたのだとか。

まあ…そうでしょうねぇ。

カレー、ぜんぜん違うもん。

ぶっちゃけ、珊瑚礁同様なものを期待していくとガッカリすると思いますよ。

ビフテキの方も柔らかいのだけれど、タレがしょっぱくて(お姉さんはこのタレがくせになると言ってたが)だんだん飽きてくる。

おいらのようなおっさんに完食はきつい。

もうちょっと箸休め的なものがお皿にのってればいいと思うな。

ジュース類も値段が高くて注文する気にはならんなぁ。

20130824_115345

特筆すべきはこのスタッフのお姉さん。

気遣いが上手で明るくて可愛い。

この子がこの店の宝物だな。

大事にした方がいいよ(余計なお世話だけど)

RRainbowの紹介サイト⇒こちら

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧