HAPPY cafe 食堂

Dsc02721

Dsc02723

Dsc02724 ハッピーカフェ食堂

厚木市小野2236-2

046-248-4823

大きなお肉のビーフカレーランチ 1000円

本当にこんなところにカフェがあるんだろうか?

バイクを走らせながらも不安になってきます。

そんな場所にひょこっとありました。

まあ、おいらにとっては何度か通ったことのある道…そうそう旅仲間のシンタロー君ちの前を通って行きます。

そして、いかにも主婦層にうけそうな店名でしょ?

メニューもその層の方たちが好きそうなものが並ぶ。

ドリアやサラダの外、デザート類ドリンク類まで種類豊富。

Dsc02716 ちょうどお昼時…店内がまったくうかがえない場所。

ドアをあけて店内いっぱいの主婦の目がいっせいにこっちを見たらどうしよう。

ちょっと勇気がいりましたですよ(笑

ドアを開けるとカウンタ席とお座敷。

想像した通りお座敷の方は主婦の話し声と笑い声があふれてる。

もっとおしゃれな空間をイメージしておりましたが大衆食堂っぽい。

メニューだけが「カフェ」のイメージをかろうじて保っているか。

おいらは上記のカレーランチ。

大きなお肉ってあったので比較的大きめに切った肉がごろごろと入っているのかと思いきや、ハンバーグのような大きなカタマリの牛肉がど~ん。

よく煮込まれていてふわふわ。

これにサラダとドリンクにデザートがついて千円ぽっきり。

ご近所の主婦がちょっとランチにはちょうどよい感じでしょうか。

お味の方は…普通かな(普通って?)

カレーは辛い…味がよくわからんくらい辛い…よく煮込まれた肉は下味付けがされてないのか味がない。

豆乳のアイスクリームは美味しかったっけな。

まあまあまあ…こんなとこでしょ(えらそう?)

やっぱり気になってたドリアにすれば良かったかなぁ。

接客はとてもていねいでした。

主婦が気軽にランチするカフェ…そんなお店ですわ。

コストパフォーマンスもいいし♪

ハッピーカフェのホームページ⇒HP

どちらかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タベルナ ラ・メッセ  Taverna La Masse

Dsc04184

Dsc04212

タベルナ ラ・メッセ  Taverna La Masse

厚木市旭町3-3-17

046-227-6164

パスタランチ 1300円

ここも厚木ですっごく人気のお店・・・らしい。

おいらも週末に二度ほどうかがったが「ごめんなさい」と追い払われた。

ダメと言われて「じゃあ、いいよ」って性格じゃない。

ぜったい行ってやる・・・平日に予約してでも。

この時は震災から数週間後・・・影響あったんだろうか・・平日にしてもお客さんがあまりなかった。

ってことだからぶっちゃけ細かいことも忘れちゃってるんだけどさ(笑

いちばん印象に残ってるのは接客。

素晴らしい!

みなさんやわらかくて笑顔で・・・居心地いいわぁ。

パスタも写真のワタリガニのスパゲッティがめっちゃ美味しかった。

デザートはパスタランチには付いてこない・・・プラス数百円・・・いくらだっけ?

2枚目の写真はいちばん最初に売り切れてしまいますと薦められたもの。

そうかぁ?

Dsc04175おいらはフルコースランチ2500円と気張ってみましたよ。

前菜四種、パン、サラダ、ハーフサイズのパスタ(選べない)、メイン料理、デザート、ドリンク。

こう書くと立派だねぇ・・・安く感じる。

パスタコースは前菜三種、パン、サラダ、選べるパスタ、ドリンク・・・これも1300円なら安いか?

前菜もめっちゃ美味しかったと記憶してる・・・ただ、メイン料理のすね肉の煮込みはおいらには合わんかった。

Dsc04210 そしていちばん嬉しかったのがおいらの選んだデザートが抜群に美味かったこと。

ここはメイン料理食わんでもいいからデザートだけは食べてきてな。

二種類ずつ選べますよ・・そして上の写真のよりおいらの選んだ方が100倍美味しかったです(笑

駐車場はお店の前に2台・・道路の向かい側に数台分。

予約していった方が賢明かも。

タベルナ・ラ・メッセのホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ←←←ランキングに挑戦しています…ポチッと応援してもらえると喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十勝豚丼店 なまらうまいっしょ

Dsc01951

Dsc01960

本格炭火焼豚丼店本厚木店 なまらうまいっしょ

厚木市泉町4-1

046-226-5705

豚丼(並) 790円

ハーフ 480円

お気に入りとしてる厚木の“慶福楼”で昼飯して出てくればお隣に新しいお店が。

『こ、これは!』北海道旅行で食べてみたかったけれどチャンスのなかった豚丼じゃにゃーきゃ。

これは食べてみたい。

パスポートを申請しに行った時に見つけ、受け取りに行った時に食べてみました。

Dsc01948おいらは豚汁のセットメニュー。

ちょっとおっさんにはしつこすぎる?

肉はいかにも炭火で焼いた感のある香ばしさ。

やわらかくてびっくりします。

一度ミンチにしたものを固めなおしたんじゃねえの・・・ってくらいやわらかい。

いやいやもちろんそんなことをしたわけじゃなく、神奈川のブランド豚のロース肉。

牛丼(それも吉野家)大好きの鉄研会長にも勧めたところ、牛丼を一杯我慢してももう一度ここで食べたいと言わしめるくらい美味しかったようですわ。

Dsc01946 ←これがハーフ。

小食の人、仕方なくつきあうって人向き。

それからランチタイムには定食690円なるものもありました。

本厚木のほぼ駅前にありますんで、よかったら試してみてください。

時間のない方・・・お持ち帰り用のお弁当も用意されています。

名前は・・・十勝豚丼店・・・なのかな?

よくわからんです(笑

こちらのお店のホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (1)

牛将・・・再び

P1070473

P1070461

牛将

厚木市戸田1225 

046-229-2911

しろコロホルモン 580円

引っ越ししてからすっかり足が遠のいたこのお店。

焼肉が食べたい!という同僚と二人で久々に行ってまいりました。

相変わらず安く済みますわぁ・・・ここ。

P1070458 ぶっちゃけ・・・しろコロホルモン、ねぎタン塩、カシラ、カルビ、レバー、ロース、ご飯小、生中5杯、サンチュで6200円。

ありがたいやね。

ネギタン塩がまた美味。

しろコロもじゅーわぁってね・・・臭みもなく歯ごたえもほどよい・・・美味い!

限定品だそうなんでお早目のご注文を。

P1070456 で、今回うれしかったのがこのお知らせ。

金目店が新規オープン。

コメダに続いて牛将までもがおいらを追いかけてきたか。

7月1日オープンって言ってましたですよ。

七夕祭り前夜祭になんじゃん!

どうやら東海大学の近くらしい。

是非行こうじゃねえの。

牛将さんのホームページもありました⇒HP

そういえばね・・・前々から気になってたのが金目にある「牛将軍」ってお店。

こことは関係ないんだべえなぁ。

お間違いなきよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とんかつ 友野

Tomono1

Tomono2

とんかつ 友野

Tomono4 厚木市妻田東2-10-7

0462-24-6572

ロースかつ定食 1470円

かきフライ定食 1560円

ネット上で非常に評判のいいとんかつ屋さん。

「う~ん・・妻田かぁ・・・。」

混むとこだなぁ・・・と思いつつも「できれば塩で食べてみて」なんてね・・・川越で感動したあのとんかつ屋さんを彷彿とさせんじゃん!ってなわけで行ってまいりましたですよ。

13時半まで入店してくださいねと言われ・・・ぎりぎり入店。

R246沿い・・交通量の激しいところです。

駐車場はお店の前に3台分くらいか・・・んでもここ頭から突っ込んじゃって3台入ってる状態で246に出ていけって言われるとかなり厳しいんじゃね?

お店の裏側にも駐車場があるらしいんでそっちのが無難かも。

ランチタイムサービスとんかつ定食840円ってのもありましたがね、ここはメインの1470円の方を。

Tomono3 写真で伝わるかどうか・・・デカくて厚い。

厚いからでしょうかね・・・長い時間揚げてるんでしょ・・・上の写真左側は焦げちゃってる感じ。

塩でね~と情報通り言われその通り食べてみましたが、肉の美味しさを引き立てるってより衣の香ばしさが際立った(笑

おせんべいみたい。

そんなに美味しいかなぁ・・・普通のとんかつ屋さんって印象でしたが。

かきフライも出される時、「生でも食べられるんですよ~これ出すとうち損しちゃうの」と言われてましたが・・・正直、感動するほどでもなかったかな。

量は多くて食べきれなかったけど、1560円と値段もいいですから・・・かきフライ定食は800円くらいで食べたいな♪

じゃあ特別どこがいいってこともなかったの?と聞かれれば、ありましたですよ~。

接客。

ホールをひとりでやりくりしてた奥様のそれは一流旅館の女将の如くでした。

笑顔でお店を出れます・・・完璧です。

それがいちばんのご馳走かな。

非常に評判な友野さんの紹介サイト⇒こちら

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

nil cafe

Nil1

Nil2

nil cafe

厚木市旭町1丁目32-11

046-229-9600

ケーキとドリンクのセット 850円

kumiさんご推薦のcafeとして以前から興味がありましたが、なかなか行けなかった。

2度・・・3度だったかな辺りを車でウロウロしたんだけど見つからなかったもんで(笑

今回はカーナビ頼みで・・・なるほどココだったのねぇ。

Nil4 お店の前の駐車場は厳しいな・・・道路に出ちゃってるし。

おいらは近くの有料駐車場へ停めました。

本厚木の駅からなら歩いていける距離ではあります・・・見つかれば。

お店の中に入ると「狭いな」って印象。

Nil3テーブルとイスが雑然と置いてある感じ。

店内をしきっている女性が座る場所を指示します。

「こちらにどうぞ」って感じじゃなくて「小さいテーブルに座ってください。奥の大きなテーブルはやめて」という意味合いのことを言われたと思います。

オーダーは・・・『おいら胃が悪くてコーヒーや紅茶ダメなんでケーキだけでいいんですけど』と言えば、「ケーキだけってのは受けられません。ドリンクだけならいいんですが」って。

なるほどぉ・・・じゃあ、コーヒーよりは紅茶の方がまだマシかってことでアールグレイを。

奥はアメリカンを・・・これがOUT!

おいらの紅茶を横取り・・・いいんですおいらは水で。

プリンが美味しかったです・・・上にのってる濃厚クリーム美味しさをさらに演出・・・ぜんぜん甘くないクリームです。

噂のフレンチトーストパンケーキはおいら基本こうゆうの大好きなんだけど、かかってるハチミツが甘過ぎちゃって・・・おっさんにはもたれます(笑

濃厚だと評判のガトーショコラも食べてみたいところですが、やっぱり女の子が行かれるようなお店でおっさんは遠慮しときまひょ。

スタッフの方もお馴染みさんとは笑顔で接してましたがね、おいらたちにはちょっと冷たかったんで・・・これにて。

nilcafeの紹介サイトは・・・こちら

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せぞん・ど・小野花

Sayaka1

Sayaka4

せぞん・ど・小野花

厚木市小野2293-3

046-248-0603

オリジナルランチ 1680円

本日の魚料理ランチ 1785円

“さやか”と読ませるようです。

伊勢原自動車学校に通ってる頃、何度か通ったなぁってな場所・・おいらにとってはね。

シェフは野菜ソムリエだそうですよ・・・付け合わせも大きな野菜がごろんごろん。

2枚目に写るサラダはさつまいもです。

味付けはされてないみたい・・・素材のお味です。

さらにはシチューのお店と謳うくらいですからビーフシチューなどが売りなようです。

んでも、それは2600円オーバー・・・けっこう悩んだんだけどやめました。

おいらの予算は一食最高で2000円にしてるもんですから~。

上記にあるランチ二種もいい値段ですよ・・・おいらにとってはね。

オリジナルランチは国産鶏もも肉のグリル・・・だそうです。

皮がカリッカリに焼かれてていい食感・・・脂も落とされてておいらのような年寄りには食べやすかった。

Sayaka2 魚の方はメダイのグリルとありました。

肉の方も同様ですがソースが濃い。

お水がすすむ(笑

おいらには美味しかったのですが、お連れさまにはちょっと田舎っぽいとの印象だったようです。

お仕事はていねいでしたよ。

Sayaka3 デザートにとった黒豆のタルト。

これは別売りです・・・上の価格には含まれません。

4百なんぼかです。

飴細工などもほどこされてて・・・忙しいのに頑張っておられますわ・・・シェフ。

週末は予約のお客さんが多く訪れるようなので、飛び込みで行かれるなら少し時間をずらした方が賢明かも。

テラス席なども用意されてたけど使うのかな?

駐車場はたっぷりあります・・・ってか、車じゃないと行く気にならないところですから(笑

小野花のホームページ⇒HP

厚木市小野2293-3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺庖くらかど

Kurakado1

Kurakado2

麺庖くらかど

厚木市下荻野1172

046-242-6777

ら~麺 750円

たまご飯 200円

おいらのブログ・・・ラーメンのカテゴリを見れば3月の京都旅行以来更新がない。

ならば最近めきめきと頭角を現してる78杯限定で話題のお店に行ってみましょうかと5人で押しかけました。

お昼ちょっと前の訪問・・・78杯限定なんてくらいだから相当な人気店なんだろ・・・入れるのか?と心配しながらの訪問でしたが、意外や意外・・・客はおいらたちだけ(帰る頃には2人来ました)

カウンター8席だけの小さい店ながら5人揃って座れちゃいましたですよ~ラッキー♪

スタッフはうやうやしく接客をされてる年配の男性と厨房に入る若い男性。

外は気遣いの人、中は寡黙な人。

気遣いの人は中の人にまで相当気をつかってるように見えました。

Kurakado4 注文するとおもむろにホットプレートの中にスープ(?)をはりチャーシューを入れます・・・あったかくして丼に入れたいわけね・・仕事がていねいだわ。

5杯分の麺を菜箸も使わず麺ぎりだけですくって丼にいれてる・・・最初の麺から5杯目まではゆで時間がだいぶ違うんじゃね?と心配しちゃいました(笑

さて、ラーメンのお味ですがね・・・家系ってやつ?

おいらの苦手な味です・・・しかも魚介のダシが相当強く、正直失敗したって思っちゃいましたです。

でも他のブロガーさんは絶賛されてますんでね、きっと美味しいんでしょうねぇ・・・おいらの舌がダメなんだわ。

一緒にいった仲間もひとりは美味しいって褒めてたしね。

まあ、ラーメンの好みは人それぞれなんで皆さんご自分の目と舌で確かめてきてください。

おいらは再びこの店に行くことはないと思います。

それ以外に気になったのがyahooグルメの評価。

すごい熱烈なファンがいるようでね、5点満点中5点って人がたくさんいる。

ただね、5点満点が多いお店の特徴としてその店の評価しかしてないって人がほとんど。

他のお店は評価に値しないってことなんでしょうかねぇ。

しかも値上げのお知らせや工事のお知らせなんかも口コミでしてくれてるお客さんがいて・・・親切ですよねぇ。

それと・・・中にはおいらと同じで美味しくないって人もいるわけですが、その人たちに対しものすごく攻撃するわけです・・・こうなると単なるファンじゃない。

さらには「なんつっ亭」や「本丸亭」、「中村屋」のような近郊の人気店にはのきなみ厳しい評価をしてる人もこの「くらかど」にだけは大絶賛・・・偶然なのかなぁ。

Kurakado3 ←それから気になったのがこのメニュー「鶏皮キムチ飯」

美味しいスープをキープするために78杯に限定してる店主がなんでこんなにスープの味がわからなくなっちゃうようなご飯を用意するんだろ?

辛くてラーメンの味が・・・・ま、いいか。

って、また正直に思ったこと言っちゃいました・・・ホッシーでした。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

日の出製麺所

Hinode1

Hinode2

日の出製麺所

厚木市長沼408-1

046-229-5183

らーめん(並) 600円

そば焼き(並) 500円

いんやぁ~前を通り建物の印象から受けるに本物の製麺所と疑いもしなかったですわ。

「こんなとこから麺をひくとこあんのかよ?」ってね。

もうちょっと見た目なんとかしろよ・・・くらいまで余計なこと考えておりましたですよ。

これが・・・ラーメン屋さんとわかればなかなか可愛いじゃん♪

売りは何にしましょうか?

4種類しかメニューがないのに全てがメインのような気がして。

Hinode3 味噌ラーメンを頼めばあの“味噌一”と一緒じゃないですかーーー!

ま、それだけは知ってて行ったんですけどね。

しかし美味しいといえるのは醤油らーめんの方。

塩らーめんなの?とも思える・・・これがいい味・・・好きな味。

味噌よりもこっちのがおすすめかな。

Hinode4 餃子も味噌一と同じ。

でっかくてねぇ~~小皿いっぱいのタレにつけて食べる。

安いと思いますですよ・・・これで300円なら・・・でもこれひとりで食べちゃったらラーメン食べれないじゃんって感想は味噌一と同じ。

で、最後にそば焼き。

ぶっちゃけ焼きそばですよ。

違うのはたっぷりのキャベツはそばと一緒に炒めてないってとこ。

美味しいの?まずいの?と訊かれれば美味しいと答えるけれどもね、見た目ほどビックリする美味しさってほどでもないと言っておこうかな。

店内は思ったよりも広い・・・そしてオシャレですよ~。

ランチ時(って言ったってランチしかやってないじゃん)は行列覚悟です。

日の出製麺所のホームページ⇒HP

連れの意見「味噌一よりこっちの方が美味しい♪」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

吾照里 本厚木店 

Ojori5

Ojori1

吾照里 本厚木店

厚木市旭町1丁目23-1

046-229-2358

ビビン麺 1000円

プルコギ 1370円 

厚木に高評価・大人気の韓国料理店があると聞き他人様のおごりの時に行ってまいりました(笑

土曜日「今日やってますか?」と電話をしてみれば絶対予約しといた方がいいですよ~とのこと。

本当に人気店なのか?予約させてどうしても来させたいだけじゃねえの?

なんて疑いを持ちながらも多人数だったので予約。

夕方行ってみればおいら達の前客が予約をしなかったからとの理由で門前払い(ひどい扱いじゃないよ~)

Ojori3 予約をしたホッシーですと告げれば2Fへどうぞと案内。

この後、来るわ来るわ・・・まったく隙間もないほどの2Fお座敷。

身動きとれないようじゃん。

食事終了後1Fに下りてみればこちらのテーブル席も満席。

えっとぉ・・・行かれるなら予約して行った方がいいですよ(笑

お料理は・・・韓国料理自体うといんで・・・どうなんざしょ?

上の写真のビビン麺は美味しかったなぁ・・・麺が独特なモチモチ感をもってて。

チェーン店ではあるようだが厚木店には厚木店にしかないオリジナルメニューなんかも用意されています。

Ojori2 いろいろ注文したのでどれがどれだかわからぬうちに食べちゃってました(笑

でも大好きなプルコギは平塚にある東海苑の方が好みの味でした。

東海苑の方が空いてて落ち着くし♪

お店のホームページです⇒HP

連れの意見 「落ち着かない・・・焼肉はイマイチ」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧