アサヒビール園足柄店

Dsc09989

Dsc09985

Dsc09983

アサヒビール園足柄店

南足柄市怒田1223

0465-70-5251

80分間焼肉食べ放題 3000円

ビール命の野呂ちゃんの要望もありアサヒビール足柄工場見学に出かけてまいりました。

かわいいお姉さんのご案内を受けながらビールができるまでを勉強し、最後にはできたてのビールをその場でいただけます。

Dsc09978

これはいいねぇ~無料だし。

そうそう…野呂ちゃんの着てるオリオンビールのTシャツね…沖縄に行った時に買ってきたものだけど、そのオリオンもアサヒビールグループなんだね。

いやぁ~嬉しそうだね~いい笑顔だわ。

一緒に写ってくれたツアコンのお姉さんが本当に可愛くて、ついついツーショットフォトも頼んじゃいましたですよ年甲斐もなく…ただし薬指にはしっかりリングがありました(笑

いやいや…工場見学の話は二の次。

見学が終わったあとどこでメシにすっか?

すぐに浮かんだのが隣のレストラン。

もともとBBQをしたいなと考えてたもので、気分にピッタリでした。

焼肉自体はぜんぜん美味しくありませんよ。

でもこの雰囲気この風。

気持ちいぃーーー♪

上に書いてある料金はフェアのもので、今やってるかどうかはわかりません。

この料金にワンドリンクが付いてたし、クーポンを持っていったので10%割引の2700円でした。

そう考えればそんなに高くないでしょ?

とにかくここは場所雰囲気。

これが最高です。

昼から焼肉はちょっとと言う方には普通のランチメニューもありますよ。

工場見学に出かけた際にはちょっとのぞいてみてください。

アサヒビール園のホームページ⇒HP

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台湾料理 福亭 伊勢原店

Dsc04866

Dsc04881

Dsc04885 台湾料理 福亭 伊勢原店

伊勢原市東成瀬36-2

0463-92-3368

八宝菜定食 880円

ラーメン定食 1080円

厚木に向かう時、東名高速に向かう時、いっつも気になってたお店。

小田厚の側道際に忽然と出現した台湾の屋台のようなお店。

なんだろ…なんだろ…思ってた。

すると米ちゃんが「小田厚の側道にある台湾のお店行ったことあります?」聞いてきた。

気になってたんだけど行ったことな~い言ったら彼は先日行ってきたんだと。

「唐揚げがすっごく大きい」って。

加えて慎太郎が「このあいだ岩下さんたちと行ってきました。安くて美味しいですよ」って。

なんですってぇ~おいら除け者じゃないですか(泣

だったらば~奥と行ってこよ。

ってことで出向いてみましたよ。

週末のランチタイム…けっこうな人気。

家族連れが多かったかな。

定食が主で種類も豊富…そして値段も手ごろ。

定食に付くラーメンは醤油・塩・とんこつ・台湾から選べる。

台湾ラーメンってのは…そうだな…こちらでいうともやしそばって感じかな。

多人数で行っていろんなものを頼んで少しずつ食べるのが良いかも。

ただし…味は意外に平凡。

特別美味しいってわけじゃない。

量で驚かすって感じかな。

実際ラーメンとチャーハンだけでも食べきれないのに驚く量の鶏唐揚げが出てきちゃう。

Dsc04883お持ち帰り品となった図。

これが各テーブル当たり前となっている。

お店の人も慣れたもの。

いちばんダメなのがね、ご飯。

固くてのどを通らなくなってくる…チャーハンもそれだから固い。

ラーメンは昔ながらの中華そばって感じでわりと好み。

あぁ~それからさ、驚いたことに平塚の徳延にもこの店ができあがってた。

もうオープンじゃないかな?(笑

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

海鮮問屋 ふじ丸

Dsc04401 Dsc04396

海鮮問屋 ふじ丸

伊勢原市岡崎4855-1

0463-91-1400

本日の旬盛5貫 650円

活あじ 295円

伊勢原の田んぼの真ん中にあったりする回転寿司。

回転寿司と言ってもスシローみたいにお寿司がグルグル回ってるってな雰囲気じゃない。

元気な板さんに注文する。

またはテーブルの上にある注文用モニターにタッチ。

上の写真は奥の食べたもの。

旬盛5貫は中トロ、赤海老、うなぎ、はまち、あじ。

2枚目の写真にあるのがメニュー名“活あじ”といってこの店の売り。

生け簀の中で泳いでる鯵をすくってその場で調理。

寿司2貫にお刺身として295円で出してくれますよ。

まだまだピクピクいってました。

Dsc04403食べ終わった鯵の骨はこのように唐揚げにして再び出してくれます。

奥はこれもボリボリ食べておりました。

ここまでやってくれて295円・・安いでしょ?

ホッシーは何を食べたの?

おいらはね・・・レディス御膳990円をいただきました。

Dsc04391 お寿司の内容はこんなん。

揚げ出し豆腐にお味噌汁が写ってるでしょ。

その他・・食前酢に始まって、ドリンクバーによるフリードリンク。

たっぷりの茶わん蒸しとデザートのババロア・・・それとサラダ。

この内容で990円ですよ?

どうなってんの・・・この店。

お茶もスシローよりずっと美味しいです(笑

奥は大絶賛しておりました。

スシローの大行列に疲れた方・・ほんのちょっと割高ですがこちらのお店もお薦めです。

ふじ丸さんのホームページ⇒HP

ポチッと⇒にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ 茶帽子

Dsc03292

Dsc03297

Dsc03282 カフェ 茶帽子

秦野市尾尻932-3

0463-84-0166

本日のパスタ&ケーキセット 1350円

会社のABE10がめずらしく「ホッシーさん行ってもらいたいお店があるんですよ」って。

ほぉ~君がそこまで言うならば・・・思ってたんだけど正直、秦野って行く機会ないんだよねぇ。

だもんで今の今までと遅くなってしまいました。

しかも記事にするまでに更に時間がかかってしまい(震災あったし)ABE10が秘書の(秘書かい)慎太郎に早くUPしてくださいよ~ってチクリ。

そうね・・多少でも記憶にあるうちにね。

小田急線秦野駅でも静かな方の南口。

階段下りればわっかりやすいわぁ。

何も迷わず行けました。

「会社のABE10クンの紹介で来ました」と言ったところかなり困っておられました(笑

1350円はランチメニュー。

スープにパスタ、デザートにドリンクです。

Dsc03291 慎太郎は安いですね~と喜んでおりました。

選べるパスタの中「いちばん高いやつを・・」とボンゴレビアンコ。

おいらは彩りのいいやつと上の写真のトマトソースのスパゲッティ。

炒めた感があってわりと好き。

スープはミネストローネ・・薄味だけど美味しかった。

ケーキはシフォンケーキのほうが若干上かな。

ちなみにケーキのつかないメニューなら1030円だって。

駅前の喫茶店で・・・という感覚で入ると意外にきちんとしたものが提供されてびっくりするかも。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ←←←ランキングに挑戦しています…ポチッと応援してもらえると喜びます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トラットリアフーコ

Dsc03606

Dsc03613

トラットリアフーコ

秦野市平沢2549-14

0463-83-2887

パスタコースB 1500円

肉・魚コースB 2000円

秦野中央運動公園の前、住宅街の中に建っている。

「ほぉ~こんなところにレストランが!」ってな場所。

ご近所でもない限り車がないと行きづらいなぁ・・・ってな場所でお客さんを引っ張るってのはなかなかの実力だべ・・・期待もふくらむ。

Dsc03618 ランチコースのAorBはドルチェが付いてるかどうかの選択。

このドルチェが美味しいんで、選ばない手はないな・・・200円増しだし。

コースには前菜三種とパン、ドリンクが付きます。

他にリゾットのコースもありました。

おいらの選んだのは和牛ってことで肉コース。

和牛サーロインの隣はチキンのカチャトーラ。

チキンはね・・・まあ、お得感を感じさせてるために必要なんかな?

あった方がいいけどなくてもいい(笑

カチャトーラのソースが牛肉の方にまざってっちゃうのは計算のうえなのかな?

で、この和牛サーロインのビステッカ・・・いわゆるビフテキのことね。

これが美味い!

香ばしく焼けていて上に乗ってるモッツァレラチーズは何の意味があるのかわかりませんが、この値段でこれだけのお料理が出れば嬉しい。

Dsc03602 前菜三種は紫キャベツのキッシュがメインでしょうかね。

これも顔を見合わせるほどの衝撃はないけど、このお値段でよく頑張ってるなぁ~思わされました。

パスタもまあまあ・・・でしょうかね(えらそう?)

いずれにしてもこのアクセスの悪さをカバーしお客さんを呼び込む理由がちょっとわかったような気がしました。

「フーコ」とは蜂のことだそうで、蜂のように働いてお客様に美味しいものをお届けしたい・・・そうですよ。

お店のホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどんの一穂

P1090498

P1090503

うどんの一穂

秦野市本町1-8-15

0463-82-5191

いっぽ定食(なべやき) 850円

秦野ってあんまり行くこともないんだけど、金欠病だし銀行で小遣いでも用立ててくれないかなぁ・・・ってなついでに腹ごしらえ。

評判はいいらしいんですわ・・・こちら。

うどんやさんです・・・そばはありませんよ。

それから、丼ものなんかもありません。

純粋なうどんやさん。

もちろんライスはあります・・・それからぞうすいいなり寿司いわし寿司なんかもあります。

P1090509 カウンターの上には“おばんざい”として売られてるお料理たち。

メニューには300~500円とありました。

すっごくていねいに作られてます。

うどんそのものの量が少なめなんで男子はついつい手が出ちゃうかもしれません。

P1090507 おいらはいなり寿司(50円)だし巻き玉子(100円)を追加でいただきました。

追加したのはね、もちろんもう少し食べたいってのもあるけど、目の前に置かれてて美味しそうだったし、カウンターの中で働かれてる奥さまがとても好印象だったから。

素晴らしい接客をされてますよ。

ご主人も職人らしく爽やかでとても気分がいい。

若いのに素晴らしいな。

残念なのは駐車場がないところね。

おいらは店の前に停めてしまいましたが、駐車場になってるわけではありません。

車で来られた方には有料駐車場への案内をされてます。

お近くに(そう用もないと思いますが笑)行かれた際には寄ってみてください。

それにしてもいいご夫婦だなぁ・・・いや、いいお店だなぁ。

うどんの一穂さん紹介サイト⇒こちら

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いせ福・・・再

Isefuku1

Isefuku3

いせ福

伊勢原市東大竹1556-1

0463-91-6877

生醤油うどん 430円

じゃこ天 250円

おいらが今のとこいちばん気に入ってるうどん屋さん。

まあ、載せるのは2回目ですがもう何度行ったか・・・忘れちゃった。

しかしなぜか奥が行ったことないと言うので今回連れていかれました。

このお店初心者の方はまずは生醤油うどんを食べてね。

Isefuku2 おいらはもう初心者ではないので月見うどんを「たまごとじで」とお願いしていただきました。

うーんまいっ!

ダシの利いた薄味のすーぷ・・・何たる品の良さ。

んでもって敢えての2枚目の写真に載せたじゃこ天。

昨年愛媛で食べたけど、このお店の方がうまいんだもんよ~~♪

Isefuku4 今回初挑戦のおいなりさん。

これもとても丁寧に作られてありました。

美味しいですよ。

トッピング(100円~150円)で頼める揚げたて天ぷらも相変わらずサックサクで美味しい。

寡黙なご主人もいいんだよなぁ。

ぜひ行ってあげてください・・・でも、あんまり行かないで(笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドゥジェム deuxieme2

Deux1

Deux2

ドゥジェム deuxieme2

伊勢原市板戸433-1

0463-95-8055

プレートランチAorB 1200円

A(写真上)豚ヒレ肉のピカタ  B(写真下)スズキのグリル

なんと申しましょうか・・・このお店・・・このお値段で・・・秀逸です。

うめぇーです。

うめぇわけだよ・・・なにせ2回ふられたもん・・・あのお店のお姉さんの申し訳なさそうな顔(笑

ま、週末のランチタイムのお話で平日は未確認でありますが・・・ここに行かれるつもりならば電話して行った方が無難でしょうねぇ。

この日も、ランチタイムとしてはかなり遅めの訪問だったにも拘わらず、外のテラス席にウエイティングされてる5人組のみなさまがいらっしゃいました。

おいら達は2人だったので運良く二人席用に案内してもらいましたですが・・・。

あぁ・・それとこのお店・・車で行かれる方はかなり注意深く慎重な運転で行ってくださいね・・・見つけづらいところにあります(笑

そんでもって駐車場が3台分・・・無理だべ・・・人気あるくせに!

おいらは空いてるよその駐車場に停めちゃいました(本当はダメよ・・・ドキドキもんよ)

お料理はこの値段で提供されてるものとしては十分過ぎます。

あのやわらか豚肉・・・いったんミンチにして固めてから焼いてんじゃねえの?っつうくらいの食感で味付けもいいですよ~♪

お魚の方なんてもうあーた、抜群の塩加減でドンブリで白飯食いたくなっちゃいますですわよ。

それからこの店の良いところは・・・

Deux3 ←これでしゅ。

クリックしてみてちょ。

話題の(おいらのブログ的に)ロールケーキでございます。

ちょっとねぇ・・レストランのデザートあたりで出てくるシロモンじゃないですぜぇ。

P1030036 もう一点バナナのクレームブリュレ(400円)もおいしゅうございました。

実際のプレートランチに付いてくるデザートは・・・実は違います。

上のデザートたちはプラス300円でいただきました(せっかくだから300円奮発してください・・・通常は400円らしいし)

ってなわけで・・・こちらのお店もおいらお薦めです。

えっとですねぇ・・・数字の2は、聞いたことあるけど忘れました。

ドゥジェム deuxieme2の紹介サイトです⇒ こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

juriarno ジュリアーノ

Juriarno1

Juriarno2

juriarno ジュリアーノ

伊勢原市串橋349-18 

0463-93-9569

チーズフォンデュハンバーグ 1575円

バラエティランチコース 1300円

R246号沿い鶴巻温泉にほど近いところにあるイタリアンレストランです。

以前コメントで美味しいよと教えていただいていたので機会があればぜひと思っていました。

お料理はもちろん、ソースやパン・デザートまで手作りにこだわられてるようです。

駐車場はお店の前に3台分。

しかしこれが駐車するにかなり厳しい・・・てか、前の道路が渋滞当たり前なので駐車すれば出るのに厳しい。

となりのスーパーの駐車場を使ってもいいようなのでそちらに停めるのが賢明でしょうね。

店内テーブルは5つ。

喫煙可のお店なのでタバコを吸わない人にとってはきついと思います。

スタッフはご夫婦でしょうかね・・・年配の男の人と女の人。

「手作りです。」「手作りです。」と手作りにこだわりです。

一枚目の写真はハンバーグの上に温野菜を乗せチーズソースをかけてあります。

Juriarno3 バラエティコースには二枚目の写真のピザに左のスパゲッティ、それとサラダ、シフォンケーキにコーヒーが付いてます。

上のハンバーグの1500円単品を考えれば破格と言っていいでしょうかね。

Juriarno4 ただし、美味しいかどうかとは別です。

サラダのドレッシングとハーブの香り利いてるパンは美味しかったと思います。

と、ゆうわけです。

ジュリアーノの紹介サイトです⇒こちら

連れの意見 「シフォンケーキよりパンの方がふんわりしてたね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一の蔵

Ichinokura1

Ichinokura2

一の蔵

秦野市入船町12-1

0463-85-2119

しょうゆらーめん 500円

ぎょうざ 300円

ジャスコのラーメン屋さんが美味しいのよ~との噂。

『え?ジャスコのラーメンって?食堂街みたいになってんの?』に「ううん、マックとかが一緒になってるフードコートのラーメン屋さん」

これは一度行ってみねば。

平日のランチタイム・・・本当にお母さんと子供達がマックのポテトを食べたりしてるところ。

お店で注文しお金を払い、番号札をもらって思い思いの席で待ちます。

紙コップに水もらってくるのも忘れずにね(笑

「5番でお待ちのお客さまぁ~」と放送される・・・取りにいく。

ぎょうざのしょうゆなんかもその場で用意してきましょうね。

さて、いただきましょうかね・・・フードコートのラーメンを。

スープを一口飲んでびっくり!

あのね、平塚にある「八雲」さんのスープにそっくり。

てか、ラーメン自体そっくりと言っていいかな。

Ichinokura4 麺は細麺でスープほどインパクトはありません。

なにせスープ・・・魚貝の味わい強くいい味です。

正直、なんでジャスコなんかに?って思いますよ~。

別注100円の煮玉子もいただきました。

塩味がちょっときつい(血圧あがりそう)けどこれもいい味付け。

ぎょうざは・・・頼まなくてもいいかな・・・それよりチャーシューのご飯にすればよかった。

ラーメンに入るチャーシューも美味しかったですわ。

Ichinokura3 このラーメンが500円・・・行列してもいいかと思うほどですが、行列はマックだけにありました・・・なんでだろ?

お近くに御用の方はぜひどうぞ・・・おすすめします。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧