パン屋 クレメンス

Dsc00788

Dsc00789

パン屋 クレメンス

中郡二宮町222

0463-73-3200

特上食パン 315円

メープルブレッド 368円

うちの社長が「ここのパンすっごく美味しいんだ」と買ってきちゃあ誰にもあげずにひとりで食べていた。

『食べてみたい』思うでしょ…目の前でそうされれば。

いつかチャンスがあれば…思ってたですよ。

ちょっと前であれば平塚市内にも支店があったそうなんですが、それも何かの理由でやめられたそうで…あまり縁のない二宮まで行かねば買えない。

そうなりゃよけいに食べたくなるのが人情ってもんだ。

ところがこのパン屋さん…行けば買えるってわけでもないらしい。

つまりは早々売り切れが続出だとか。

う~ん…めんどくせえなぁ。

ってわけでずっと前から気になってはいたのですが今日となってしまいました。

おいらが行った時間は平日の16時頃。

ひとつの棚にパンが集められ残された中からいくつか買ってきましたが、ツイてたのかな…どれも抜群に美味しい。

まあ確かに食パン一斤315円だもの…美味しいわけだけどさ。

メープルブレッドはトースターで焼けばほのかに香りただよって…いつしかハマっていた東陽町のパン屋さんを彷彿とさせた。

Dsc00793

これにマーガリンをぬりますれば幸福なひととき。

他にも…

20130422_175905

フランクロール128円、からあげくん148円、タマゴロール148円。

なかでもからあげクンは大好きとなりました♪

特別大評判となるわけでもないけど、駅前でひっそりと街のパン屋さんとしてなかなかの存在感を示しておりますな。

また食べたい!

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

進々堂三条河原町店

Dsc07481

Dsc07484

Dsc07476 進々堂三条河原町店

京都府京都市中京区中島74

075-241-1179

プレミアムブレックファースト 1580円

京都二日目のモーニングをこちらでとりました。

京都市内に数店舗を構えるパン屋さんの本店です。

京阪三条駅から橋を渡ってほどなくにあるロイヤルパークホテルの1Fに入っています。

そのホテルに宿泊したお客さんは皆こちらでモーニングをとるのかと思っていたらまったく別の店舗営業だとか。

そう言われれば店内からホテルに通じるところもないし、入り口もホテルのロビーとはまったく違うところだったな。

前日のイノダとはまったくの別物。

こちらは基本パン屋さんね。

うちの方でいえばサンマルクみたいな。

朝からパン食べ放題で、焼きたてのパンは美味しいし調子にのればお昼を食べれなくなるほど選んじゃうだろうと思いますよ。

サービスをおこなってるお姉さんも元気で明るくていい。

おいら達が選んだのはモーニングメニューの中でもいちばん高いやつ。

このハムがめちゃくちゃ美味しいからと聞いたので。

Dsc07479_2 ん~でも、ここはパンが食べれればいいと思う。

メニューには上の写真のほかコーヒーとオレンジジュースが。

パンとコーヒーで十分という方ならば600円ほどで朝食がとれます。

どうしても前日に行ったイノダと比べてしまいますが…いろんなパンを食べてみたければこちらの進々堂、京都らしさを味わいたければ老舗のイノダってところかな。

どちらも数店舗の支店展開をされているので都合のよいお店を選べばいいと思いますよ。

まあ、どっぷりと本物の京都気分を味わいたければ6千円出してくださいよ(笑

進々堂のホームページ⇒HP

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店

Dsc03693

Dsc03672

ブーランジェリー・パティスリー・ヴィロン 丸の内店

東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA 1F

03-5220-7288

バゲットレトロドール 336円

カプチーノ&クイニーアマン 651円&315円

東京丸の内はとバス乗り場・・・オープントップバスでのドライブを終えたおいら達は目の前にあるTOKIAビル1階に入ってるVIRONにお邪魔しました。

大人気のパン屋さんでお客さんが後を絶ちません。

何をどう注文すればいいのか・・・悩んでるとどんどんおいていかれます。

カフェを利用するのであれば店内奥でもカフェメニューからもできますが、おいらはどうしても目の前にしたクイニーアマンを食べてみたい。

注文しレジを済ますと黄色い紙をいただきましてね、席に座ってから店員さんにその紙を渡すシステム。

これにビジュアル的に絵になるカプチーノを注文。

Dsc03674 奥に長いカフェスペース、なかなか落ち着きます。

ご一緒したしもさんも「今度はここでランチしよ」とお気に入りとしてました。

パンを主食としたディナーもできるようで、おいら達が出て行く間際にはその準備をすでにされてました。

さて、お持ち帰りにしたパンたち。

このバゲットは大絶賛されました。

美味しいんだって・・・だってってのはおいら食べてないから(笑

あんまり固いパン好きじゃないんだよねぇ。

Dsc03698これらのパンはどうでしょう。

奥が仕事場に持って行ってしまいました。

おいらはチョコのパンを食べたけれどあんまり好きじゃない。

クイニーアマンは美味しかったよん。

15個315円という小さなパンシューケットは一口サイズで食べやすく美味しかった。

TOKIAビルはなかなか魅力的なお店が集まってる。

パンの好きな人は一度行ってみてくだされ。

TOKIAからの紹介サイト⇒こちら

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ←←←ランキングに挑戦しています…ポチッと応援してもらえると喜びます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金鳳茶餐廳

Dsc02561_2

Dsc02394_2

Dsc02409 金鳳茶餐廳

香港香港島灣仔

鮮牛油菠蘿飽(バター入りパイナップルパン)

原裝凍奶茶(アイスティー) 等々

香港2日目・・・今日は九龍を飛び出して香港島へ繰り出すぞ~!の朝。

当然ホテルの朝食など取らないおいら。

どうせ行くならパイナップルパンのいちばん美味しいと言われてるお店に行きましょうよ。

ここは紅茶も美味しくて、アイスティーには氷なんぞいれない・・・濃いぃぃまんま飲ませてくれる・・・キンキンに冷えた状態で提供してくれるわけ。

2枚目の写真通り・・・お母さんが目の前で注ぎます・・・何のおしゃれっ気もありません。

それもそのはず・・・ジモティがどっかと占領するような下町のお店。

まあ・・・観光客で朝からここでメシ食おうなんぞ思う人はそうそういないらしい。

こうゆう地元民に愛されてるお店に行けば行くほど言葉の壁は高い。

英語なども通じませんよ。

そこで・・・おいらは手帳に食べたいものをすべて広東語表記で書いていき、そこに数を入れお母さんにお願いしました。

頼んだ通りに出てきたのにも感動したんですけどもね、お母さんがその注文方法をめっちゃ誉めてくれて「エクセレント・・・いちばん!」とグーを作りながら親指をたてて声を掛けてくれました。

お味は・・・うわさ通り美味しいパンにアイスティー。

パイナップルパンと言っても日本のメロンパンのようにその香りがしたりするものじゃありません。

パイナップルに似てるからってのが名前の由来なんだって。

香港人はパンなぞ食べなかったらしいんだけど、パンに砂糖をいれ少し甘くして焼き上げたら口にあったというところからこのパンが生まれたらしい・・・だからほのかに甘いの。

そんでもってコッテリのバター。

香港はね、乳製品と卵がめっちゃ美味しい。

Dsc02557 ←ただこれ。

もう一軒行った朝食のお店でも提供されたけど、このハムの入ったマカロニスープがおいらには不向き。

朝食のセットを頼むと必ず付いてくんのよ。

味がさぁ・・・しないんだよねぇ。

バターや紅茶が濃いからこのあっさりとしたお料理が付いてくるんだろうか?

どこ行っても付いてくるってなら香港の人はこれが好きなんだろうなぁ・・・わからん。

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ECHIRE MAISON DU BEURRE

Dsc03232

Dsc03238

ECHIRE MAISON DU BEURRE エシレ・メゾン デュ ブール

東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア1F

03-6269-9840

クロワッサン3種類 315~399円

フィナンシェ&マドレーヌ 315円

たまりにたまったお店情報から新春第三弾はどれにしよ?

考えた末選んだのがここ。

エシレバターは今注目の商品だからね・・・前から?あ、そうなの。

知らんかったわぁ~

Dsc02688 で、ここのクロワッサン・・・朝10時に焼きあがったものが全て・・・これをおひとりさま6個まで・・・となりゃあ行列必至。

おいらが行ったのは平日の雨の日。

こんだけ条件がわるいのにさ、並んでましたわぁ~

そんでもってね・・・クッキーなどひとりで何万円も買っちゃったりするわけ。

Dsc02681 おいらはクロワッサン6個とフィナンシェとマドレーヌを3個ずつにお試し用の50㌘のエシレバターを購入し4600円のお支払。

何も考えないでレジに立ったもんでさ・・・朝の10時にパン屋さんで4600円と言われてちょっと面喰っちゃった。

お味の感想は・・・クロワッサンはさすがの美味しさ。

サックサクでバターの香り豊か・・・ただね、サクサクすぎてポロポロ落ちんの。

テーブル汚れちゃうわ(笑

また食べたいか?と聞かれればまた食べたいが、また買うか?と聞かれたらもう買わない。

さすがに1個400円のクロワッサンは住む世界の違う人用だわ。

それと噂のフィナンシェとマドレーヌね・・・お味はいいと思いますですよ。

ただ焼きすぎちゃってて、食感固いし何だか人形焼きみたいだった(笑

これも二度はないな。

バターは・・・先に行った函館で買ってきたトラピスチヌ修道院だったっけな・・・おいらにはそこで買ったバターで十分と思います。

あれ、うまかったなぁ。

って、新春第三弾のわりにこのお店ぜんぜんほめてないじゃん。

つまりはそんな感想です(庶民の意見です)

エシレ・メゾン デュ ブールのホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ←←←ランキングに挑戦しています…ポチッと応援してもらえると喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八天堂 品川店

Dsc01367 Dsc01363

八天堂 品川店

東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内

くりーむぱん 各種(5種) 200円

中も外もふんわりふんわか、ケーキのようなクリームパン

番組の途中ですが・・・じゃなかった、北海道グルメの途中ですが美味しいクリームパンをいただいたのであらためて品川まで買いに行ってみました。

広島県の三原が本拠地のこのお店。

関東には品川店一店舗。

それも駅構内。

どうして?こんなに美味しいのに。

今後いろんなところに発展していく予感。

だってね、うめえのよ・・・これ。

まあ値段も一個200円だからライバルは〇〇パンってよりもシュークリームな感じ。

Dsc01370 クリームパンおんりーだけど中身は5種。

メインのカスタード、生クリーム、抹茶、チョコ、小豆。

どれもみな美味しいけれど、おいらはチョコがいちばん好きですわ。

たっぷり入ってるクリームだけど甘すぎず優しい味。

お好きな味を探してみてください。

Dsc01360 購入の仕方はまずカゴを取って、その中に買いたいぶんだけ入れレジに行くって寸法。

説明するまでもない・・・簡単です(笑

昨日行ったらロールケーキまで売ってたなぁ。

夕方のいい時間に行くとけっこう並んでますよ。

営業時間もあるようだけど品切れ御礼だそうです。

パンといっても要冷蔵なのでこれからの時期はちょっとめんどくさいかも。

品川に行くようなことがあったら一個二個買ってみてください。

八天堂さんのホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

モンシェール・ミホ 東陽町工場

P1090915

P1090890

P1090864 モンシェール・ミホ 東陽町工場

東京都江東区東陽5-24-10 

03-3615-5811

食パン プレーン2斤 900円

チョコ・メープル・ゴーダチーズ・カスタードなど 1.5斤 945円

新年一発目は話題性からモンシュシュにしたけれど、2010年いちばんのお薦めは実はこのパン。

このパン・・・絶品です!!

ものすごーく美味い。

買ってきたものをそのまま食べても美味い。

トースターで焼いても美味い。

P1090945 メープルなんぞ焼いた日にゃああーた、パンケーキでも焼いたの?っつーくらいの香ばしい甘い香りが部屋中いっぱいになります。

そしてこのメープルが惜しいくらい・・・食べてなくなっちゃうのが惜しいくらい美味い。

本当にね「美味い」「美味い」で他に表現できなくて申し訳ない。

かじってサックサク・・・噛むとしっとり。

確かに高い。

2斤で900円なんて尋常な値段じゃない。

高けりゃ美味いだろ・・・が、おいらの持論・・・でも高いのも許せちゃう・・・それでもまた食べたいと思うくらい美味い。

堂島ロール以来の衝撃だなぁ。

もともと京都にあったこちらのパン屋さん・・・贈答用として売られてたものらしい。

だからこの値段も平気なんだね。

そしてこの料金さえ惜しむことなく出せれば、購入はそれほど難しいものではありません。

工場のある現場に行けばいい。

曜日・時間は気にしない・・・なんせ年中無休の24時間営業。

ただし・・・ぽっと行って買えるのは2斤のプレーンだけ。

他各種は3日前までの予約・・・しかも1.5斤となり割高です。

でもちょっと頑張っていちばん自分に合うものを食べて見つけてください。

あなたの朝が変わりますよ。

おいらはちょっと塩っけの効いたゴーダチーズとメープルにはまっちゃいました。

どちらもバターやマーガリンなどいりませんでした。

他、季節ものとして今月は「あずき」ってのがありました。

1260円でした・・・甘くてね、あんぱん食べてるみたいだった・・・好きな人にははまるだろうけど。

おいらはまた12日に買いに行きます。

一緒に買いにいったメンバーも、差し上げた〇〇さんも絶賛でした。

モンシェールの紹介サイト・・・こちら

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (1)

渡辺製パン

Watanabe5

Watanabe2

渡辺製パン

高座郡寒川町一之宮1-9-9 

0467-74-3339

あげぱん 110円

これは・・・番外編と言ってもいいですが(笑

ちょーお薦めです。

パン屋さんですが普通のパン屋さんではありません。

給食のためのパンを焼いているパン屋さんです。

Watanabe3 それがこんな風にしてパンを販売しています。

う~ん・・・見た感じ商売しよう!って意気込みは感じませんわね。

でもこの何となくさがすっごくいいんです。

知る人ぞ知る店でいいんでしょうねぇ・・・ホントはこんなとこで紹介しちゃいけないのかも。

でもね、黙ってるには惜しいくらいこの揚げパンが美味い。

食感も甘さも絶妙ですよ・・・これ以上望めませんよ(笑

Watanabe4 他のパンはどうなんでしょ。

おいら左のパンを買ってみましたがね(90円)これは買わなくてもよかったかなぁ。

お金のある限り揚げパンを買ってください。

でもあんまりまとめ買いはしないでください・・・すぐ売り切れちゃいますから。

駐車場はありません・・・寒川駅から歩いて数分です。

お休みは第二第四土曜日ですって。

シャッターは常にしまってるような状態ですが、売ってますんで呼び鈴鳴らしてください。

以上です♪

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松風商会

Matsukaze1

Matsukaze2

松風商会

Matsukaze4 平塚市松風町30-12

0463-22-5526

メープルくるみパン 270円

イギリス食パン 320円

松風商会ってね・・・小さな有限会社みたいでしょ(笑

前を通るたび「パン」とは書いてあるが本当にパン屋さんなのかどうか・・・ちょっと入るに勇気必要だったんよねぇ。

中に入ってみれば半分パン屋さん、半分は手作りケーキなどの材料を売るお店でした。

おいらが行ったのは15時近く。

半分以上の商品札はひっくり返っていまして・・・。

あんまり商売っ気のないおばあちゃんに上のパンふたつを買ってお金を払ってる時に縦長の冷凍庫を発見。

Matsukaze3 よく見ればクリームパンやメロンパンなどが凍ったまま売られてる。

「これ売ってるんですよねぇ」と聞けば「自然解凍で1時間くらいすれば焼きたてと同じようになりますから」と。

ならばこちらもと買ってまいりました。

家に帰って両親にパン買ってきたよ~と言えば「どこで?」と聞くので松風商会ってパン屋さんだよ~と言ったら「まだやってたんだ。あそこのパン美味しいんだよ~」と思いがけず喜んでくれました。

知る人ぞ知るパン屋さんだそうでファンは多いとのこと。

一昨年亡くなった叔母もよく紅谷町から毎日のように歩いて買いに行ってたんだと思い出話すら聞かされちゃいました。

でねでね、パン音痴のおいらが言うんであてになりませんが、ここのパンは好きです。

特にメロンパンは絶品と思いました。

あ・・・くるみパンもすっごく美味しいです。

それと「パンドミー」ってのがお薦めだと教わりましたです。

近くにレピドーって有名なパン屋さんもありますが、一度こちらのパンも食べてみてください・・・おすすめです♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

金谷ホテルベーカリー

Kanayapan

Kanayapan2

金谷ホテルベーカリー

カフェ・ラ・セゾン and パン・クッキーズ直売店 矢野

東武日光駅前

黒糖デニッシュ 126円

チョコマーブル 473円 他

中禅寺湖の前のカフェでランチしたあと「さて帰ろうかぁ・・・」となったところ母が『あ、明日のパンがなかったわ』とチョーー現実的なことを言い出す。

んじゃせっかく来たんだから金谷ホテルのパンでも買ってくか・・・と、中禅寺金谷ホテルに寄ってみたがパンの販売はないとのこと。

しょーがない・・・日光の駅前で最後のお土産を買って帰ろうと駅前に寄れば金谷ホテルベーカリーの看板が2軒。

Kanaya_2 一軒は少々JR側にある直売店・矢野さん・・・ここは古くから金谷ホテルのパンを引き取って販売してるお店だということ。Gaikan

もう一軒は東武側・・・カフェを2Fに持つ金谷ホテル直営店。

パンは同じものなんだけどねぇ・・・ちょっと不思議。

我々は矢野さんでパンを購入し、直営店の2Fでコーヒータイムとしました。

ちょっとお腹すいたというじいちゃんがトーストを注文・・・これが!

メッチャうまぁーーーです。

とろぉ~りと溶けてるバター・・・パンの味音痴のおいらが旨いというんだから間違いない!とは言えないけど・・・旨かったっす。

さらに買って帰ってきたチョコマーブルが美味しかったんよ~~

その他、パンのほかにも焼き菓子やチーズケーキ、ピーナッツクリームなども販売してました。

すべてを買ってきたわけじゃないんでねぇ・・・旨い旨くないは言えないんだけど・・・。

食パン・デニッシュ系はおいら好みでした♪

金谷ホテルベーカリー商品一覧は⇒こちら

金谷ホテルベーカリーのホームページ⇒HP

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧