海老寿cafe

Dscf2045_2

Dscf2044

海老寿cafe

海老名市中央2-10-27

050-5796-8276

鉄板煮込みハンバーグ 950円

牛サーロインステーキ丼 900円

奥のお買い物のお供で海老名へ。

おいらの楽しみは毎度行った先でのランチ。

今回はカフェランチを選択してみましたよ。

Dscf2049

海老名の海老におめでたい寿を足してみたんだって。

一階はカウンターだけ…メインの空間は二階。

Dscf2040

誰もいなかったってのもあってか居心地がよかったです。

ランチには上のお料理にご飯、ドリンクと小さなサラダが付きます。

Dscf2042

デミグラスソースがちょっとケチャップの味が強すぎて甘すぎたけど、ハンバーグはなかなかの出来でしたよ。

厚さもあって食べごたえも十分。

ステーキの方はこの値段だからね…成型肉かな…これは正直ダメ。

先着10名だけというアイスコーヒーを頼めたので別注のデザートもお願いしてみました。

Dscf2048

焼きたてワッフルと、とろけるプリン。

こちらも奥の頼んだワッフルはう~んって感じ。

おいらの頼んだプリンは良い出来でしたよ…すべて手作りだそうです。

あのハンバーグにご飯とサラダとアイスコーヒーが付いて950円。

で、あれば使いかってがいいように思う。

夜行くと飲み放題があったりして、またイメージが変わるようですよ。

現場からホッシーがお伝えしました。

海老寿Cafeのブログ⇒こちら

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中村屋…再訪(何度目か)

20131104_133032

20131104_133011

中村屋

海老名市中央2-5-41

046-233-7278

特味噌らーめん 1050円

あじ玉らーめん 850円

ひっさびさ週末の訪問。

「あ、まだやってる(あたりまえ)」

小雨降る土曜日のお昼…行列もなく何だか拍子抜け。

もうこんなもんですか?

初めて中村屋に伺った頃は美味しいラーメンの代名詞みたいなお店だったよね。

ここと「なんつっ亭」。

美味しくて有名なラーメン屋さんがあちらこちらにできたことでファンも分散されてるのかしらね。

初めて中村屋で食した時にどんなこと書いたっけな。

あらためて読むこともしない(笑

スープ(醤油)は美味しいけれど、麺があんまり好きじゃないんだよな…そんなとこだったかな…と。

あ、あとチャーシューが美味いんだよなぁ。

それをのせたご飯とか…そんな印象が残ってるわ。

で、今回行ってみればなんと味噌らーめんがあった。

もちろん迷うことなくそれを。

感想は…あんまりってとこだな。

やっぱり中村屋は醤油のがいいや。

チャーシューは相変わらず美味しい…炙ってから出すやつもいいわ。

20131104_133027

ちょっとだけ食べたいと思ったおかかご飯。

ちょっとしょっぱいなぁ…味はいいんだけど。

奥は塩らーめんを美味しいと称賛しておりました。

中村さんはいまハワイのほうに行かれてるんだってね。

そういえば何度か訪れたけど彼に会ったことは一度もないわ。

なんつっ亭の古谷さんは何度かお見かけしたけれど。

20131104_132140

それでもお弟子さんたちもみな同じ天空落としをされ、かっこいいからいいか(笑

しっかしラーメンが千円かぁ…もう普通なのかそれが。

中村屋さんのホームページ⇒HP

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海老名食堂

20130526_123402

20130526_123719

海老名食堂

海老名市中央1-7-1 ビナウォーク2番館

046-234-5115

前沢牛ロース・カルビセット 1980円

牛ホルモン(コクみそ) 580円

海老名のビナウォークへ奥とお買いもの。

ビナの近くに喰いの道場ってグルメ施設があるが、その中に沖縄料理のお店が入ったんだと。

なかなか評判だし行ってみようかと向かった。

ものの、すぐにこの海老名食堂を発見。

『ここが前沢牛を食べさせる海老名食堂か…』

でも夕方からしか営業していないはず…だのにお昼前店舗の掃除をされてる。

『お昼もやってるんですか?』聞けばやっているんだと。

前から気になっていたお店…ランチもあるなら入ってみよう。

ランチメニュー以外のもの(上記のメニューなど)を注文すれば、ライスとスープがセットでサービス提供されるって。

結局、上記のメニューに

20130526_123307

若鶏の肩肉 480円も加えてランチを堪能。

ふたりで3千円ほどを支払っての前沢牛ランチとなりました。

日曜日のランチタイム…残念ながらお客は我々を含めた二組だけ。

昼間もやってることがまだ浸透してないのかな?

それとも・・・。

夜は賑わってるのでしょうか。

夜、海老名に行くこともないんで知る由もないんだけれど…前沢牛と銘うったものがこの程度ではちょっとなぁってのが感想。

ってか…前沢牛であるならば安すぎるわな。

おいら以前その前沢にあるおがたさんでランチをしたんだけど、あまりの違いに悲しくなりました。

もちろん値段も違うわけですが…これじゃ前沢牛の価値がさがっちゃう。

「とろけるうまさの前沢牛」とホームページにもありますが、とろけません。

20130526_124046

いっぽうでホルモンと若鶏は美味しかったです。

こっちを前面に押し出した方がいいと思うな。

ランチタイム以外で提供されてる前沢牛はまったく違うものなのかもしれないけど、昼時に行って期待してしまうと少々残念な思いをするかもしれません。

駐車場はビナウォークへ…2時間まで無料になるようです。

海老名食堂のホームページ⇒HP

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麺家いろは 海老名ビナウォーク

Dsc02711

Dsc02707

麺家いろは 海老名ビナウォーク

海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F

046-232-9333

黒プレミアム 980円

一口餃子(6コ) 350円

奥とビナウォークに出かけ、どこでお昼にしようか。

考えてた時に奥がひとこと「こないだテレビでやってた達人のお店がビナにあるよね」

そんなんあったっけ…しばらく考えて…『あぁ黒いラーメンのお店か』

その達人のお店がビナウォークに二店舗。

味噌にも惹かれたけどもここは基本の富山ブラック。

行ってみましょうとなった。

味噌の方はぜんぜんお客さんがいなかったけれども、こちらはまあまあの入り。

テレビでやっても行列するほどではないのね…まあ、達人がいるわけじゃないからね。

まずは券売機でオーダー。

なんだか暑いなぁ…涼しいところへお願いしますと案内を頼む。

餃子は甘くて好きな味。

6コ入りでちょうどいいな。

Dsc02714 ラーメンがきた。

うわぁ~本当に黒い。

ところが見かけほど濃くなかったりする。

それどころかコクもない…んでしょっぱい。

これが達人の味?

う~ん…おいらは好きじゃないなぁ…麺にコシもないし。

Dsc02709 奥の塩ラーメン。

これは見かけも美味しそうね。

奥の感想も「美味しかったよ」でした。

まあ、ラーメン食べるたびの感想だけれども基本こうゆうラーメンが好きじゃないんね。

なんの参考にもなりませんでしょうよ(笑

麺家いろはさんのホームページ⇒HP

どちらかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Cuina d'en MISHIMA

Dsc04582

Dsc04596

La Cuina d'en MISHIMA ラ・クイナ・ダン・ミシマ

海老名市国分南3-3-17

046-240-8634

サービスランチコース 2575円

海老名で高い評判を誇る地中海料理レストラン。

夜しか営業しない・・・しかし、夜だと予算が(涙

思ってたら毎週土曜日だけ・・土曜日のお昼だけランチを提供してるんだそうで。

『これしかない!』予約して(完全予約制)行ってまいりましたですよ。

探しながらなんでね駐車場もどんなもんかわからない(あるのかないのか?)ってわけで駅前のビナウォークに停めさせていただきまして歩いて伺いました。

そうだなぁ・・ビナから歩いて6~7分ってとこでしょうか。

ホテルオークラフロンティアを過ぎて住宅街の方に入った方ですよ。

ランチは高い方と安い方(笑

おいら達は安い方よ・・・となりの主婦の皆さんはお高いコースのようでしたのよ。

最初に出てきたのがスープ?思っていたらコンソメのジュレでした・・・ズワイガニのせ。

んまいっ!

もう少し量が減ってもいいくらい・・・たっぷりな一皿。

Dsc04585続いてスープパスタ。

このスープもわるくないんだけど、パスタと絡まなくて。

モッツァレラチーズも大好きだけどこの意味は?

ちょっとおいらには難しかったな。

さて、うちのブログには基本写真は4枚。

あと1枚は何にしようか・・・これは。

Dsc04584やっぱパンにしよ。

手作りデザートもケーキとプディングにカシスのシャーベットと大サービスだけどもこっちの方が圧倒的に美味しかったってなパン。

帰り際『パンもお手製ですか?』聞いてしまいました。

「手作りじゃないんですが工夫してます」との答えでした・・・マジ美味い。

これに上記のデザートとコーヒー。

どうでしょ・・・いいランチでしょ?

あ、忘れてた・・・メインの魚もソースもシチューも十分納得な美味しさでありました。

駐車場の有無を聞いてくるのを忘れちゃったんですよ・・ごめんなさい。

土曜日に海老名へ行く用事のある方(そういないと思うけど)ちょっと贅沢なランチをご予約で♪

ミシマさんのホームページです⇒HP 

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ←←←ランキングに挑戦しています…ポチッと応援してもらえると喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パステル丸井海老名店

Dsc02353

Dsc02364

パステル丸井海老名店

神奈川県海老名市中央1-291-5 マルイファミリー海老名店2F

046-292-4867

温泉玉子とベーコンのミートクリームドリア 1010円

なめらかプリン“極” 525円

ビナにお買いもの・・・海老名で適当なランチをとれるお店は・・・

そういえばなめらかプリンのパステルがあったじゃん!

残念ながら週末はランチメニューってのがない。

ちょっと割高ね。

それでも二人セットなるメニューなどは土日でもあるようですよん。

しかしそれなるメニューにはデザートが付いておらんのよ・・・ダメでしょ・・・パステル行ったらプリン食べないと。

Dsc02346奥がパスタを頼んだのでおいらはドリア。

お味は?

まあ、「ぶなん」ってやつね。

ファミレス感覚で行けばがっかりすることもありません・・・若干高めですが。

Dsc02356

おいらはなめらかプリンの高級バージョン。

自分へのご褒美らしいですよ・・・やっすいわぁ・・・ご褒美。

奥には写真用にアラモード。

あ・・・やばい・・・思い出した・・・昔のテレビ番組「ボキャブラ天国」

ウエイトレスさんがプリンアラモードを持ってくる。

なぜかおっぱいが“プリン”と出ちゃう・・・ウエイトレスが“アラ!”と言えば待ってたお客さんが“ドーモ”と言う。

ぜんぜん関係ないけど。

そういえばさ・・・「イトーヨーカドー」ってどうしてそうゆう名にしたか知ってます?

昔の知り合いの伊藤さんと加藤さんが街でばったり再会して起業したから。

伊藤!」 『よ~加藤!』

もっと関係ない話になっちゃったじゃん。

パステル丸井海老名店のホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウトバックステーキハウス 海老名店

Dsc00640

Dsc00629

アウトバックステーキハウス 海老名店

海老名市中央1-18-1 VinaWalk6番館1F

046-292-4286

アウトバックスペシャル 2200円

ブルーミンオニオン 1000円

4度目の訪問。

ガッツリ肉が食いたい!という要望だったので・・・。

それに以前の記事があまりに暗かった。

同じ場所なのにこの写真の違い・・・進化してんねぇ・・・カメラも。

それにしても相変わらずのステーキ。

なんつーの・・・歯ごたえがあるっつーの?

良く言えばずっと口の中で楽しめる(笑

ほら・・・テレビなんかで美味しい肉を食べてる芸能人が「とろける~」ってお決まりのセリフを言うでしょうが・・・そうゆうことは一切ない。

とろけない(笑

切り方も厚いからねぇ・・・歯ごたえなんてもんじゃない。

二枚目の写真にあるのはこのお店の名物らしい。

言ってみればオニオンフライ。

そのでっかいやつね。

大人数でちょっとずつってならいいけど、正直飽きる。

Dsc00630 どっちかと言うとこちらのポテトフライの方が美味しかった。

チーズもたっぷりだし。

お酒のつまみにはこちらのが方がうけるかも。

ここの特徴としてステーキのプレートにライスが乗ってたりするんだけど、

Dsc00627 実はこのステーキを頼むと付いてくるパンが、この店でいちばん美味しかったりする。

ステーキが出てくる前にけっこうな量を食べてしまう。

提供の仕方もアメリカンな感じね。

そうそう・・・ここはレジなんてのがないんでチェックはテーブルでしましょうね。

いったん立ちあがって再びテーブルに座るのはちょいカッコ悪い(笑

アウトバックのホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶらんにゅう亭

Bran1

Bran2

串揚処 ぶらんにゅう亭

海老名市河原口1378-1

046-235-4194

Aランチ 1575円

Bランチ 1050円

会社のH野さんが力をこめてお薦めだ!と教えてくれた串揚げ屋さん。

「その代り・・・ランチはダメ。どうせ行くなら夜のセットを食べてください」と。

だいぶ前から聞いていたんでね、そこまで言われるなら行ってきましょうよと海老名まで行ってきましたですよ・・・ランチタイムに(笑

ランチは二種・・・AorB。

Bran3 値段は上の通り・・・中身の違いは質はもちろん、Aが串揚げ10本、Bが8本です。

ただし・・・質も種類の違いなんで一番人気と言われるシイタケはBの方にしか付きません。

だから・・・内容によって好みもわかれるだろうと思いまする。

本数の違いはどうしようもないっすけどねぇ。

これにライス、味噌汁、ドリンクが付きますよ。

1500円は安くないと思いますが・・・・美味しかったからなぁ・・・ま、いっか。

H野氏に言わせると夜は5本1セットで終了を告げるまで一本ずつ出てくるそうです。

サクサク、ホクホクでいくらでも食べれちゃう・・・と。

んで、気づけば5千円だの7千円だのって金額になっちゃうらしいっすよ。

串揚げ食べながらちょっと飲みたいな・・・なんて人にはお薦めです。

まずはランチで試してみてください。

Bran4_2 お店は以前あったところから現在のところに移動されて、とてもきれいです。

テーブルとカウンター。

カウンターの方が喫煙可能となってます。

テーブル席からは中庭が見れるようなつくりになっておりましたです。

ぶらんにゅう亭の紹介サイト⇒こちら

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や村中 ESC.

Essence1

Essence2

や村中 ESC.

海老名市中央2-5-41

046-233-7278

醤油かけそば膳 1200円

トリュフ味噌らーめん 1200円

ゴッチさんのブログを見て「えぇーーー!そうだったのっ?!」って驚きましたですよ。

あ・・・タイトルね・・・変ね。

中村やessenceエッセンスが普通だよねぇ。

んでね、こちらのお店は神奈川でも1・2を争う人気を誇る高座渋谷にあるあの中村屋さんの系列ね。

ラーメン屋さんがコース料理を提供するってのがコンセプト・・・おいらとしては『う~ん・・なんぼなんでも一万円はなぁ』と尻込みしてたわけですわ。

それをゴッチさんが昼間は気軽に行けるよと教えてくれたわけね。

しかも(ここ重要)、高座渋谷の中村屋がこちらの店舗に引っ越してくると・・・んでもって、そのために改装開始でエッセンスの昼間の営業は2月10日をもって一旦終了すると。

これは絶対に行かねばと即決。

雪降るなか、海老名に行ってきましたですよ~。

結論から言えばね、めっさ美味い。

醤油はおいらの大好きな例の味だし、味噌に関してもおいらの味噌ラーメン歴の中でも二番手の美味さ。

本当ね、おっされ~なレンゲを放っといて丼持ち上げてスープ飲みきっちゃったすわ。

てか・・・味噌スープ・・・ラーメンのスープの域じゃないって気がするわ。

メンマもチャーシューも美味しいしねぇ・・・どうしましょ?

Essence3 御膳のおかずも十分お料理として主張できるし、五穀米(?)に添えられた漬物すら美味しくいただいちゃいましたですよ。

なにここ・・・。

店内はとってもオシャレ~

大和の中村屋よりもZUNDーBARの方に近いかな。

見るからにかっちょいいお兄さんが3人で切り盛りしてました。

最初は熱いお茶・・・ラーメン食べ終わってからは冷たいお茶の提供。

Essence4 ただひとつ・・・文句を言うとすれば入り口がわかりづらい。

サティの駐車場1階にあるお店だが従業員の通用口みたいなとこ。

雨の中、一回通り過ぎて第二駐車場の方まで歩かされちゃったじゃん!

と、文句いいつつも・・・やばい・・・また食べたくなってきた。

これ見て食べてみたくなったって方・・・来週末ワンチャンスです・・・それにて千秋楽。

中村屋さんのホームページ⇒HP

| | コメント (4) | トラックバック (0)

えぼし海老名店

Eboshi1

Eboshi2

えぼし海老名店

海老名市中央1-6-1 ヴィナウォーク3番館6F

046-235-6050

Eboshi4 海鮮漁師丼定食 1470円

かにチャーハン 892円

なかなか入れない店。

まあ、いつ行っても混んでます。

週末はもちろん平日でも昼・夜にわたっていつも行列ができてます。

どうしてここまで?と首を傾げたくなるほどでありながらおいらも何度か足を運んでいます。

6度ほど伺って入店できたのが2度。

あとは並んでるのが嫌になっちゃった(笑

側面に「えぼし」と書いてあるトラックもあっちこっちで見かけたりする・・・忙しそうですわ。

ランチタイム・・・11時半くらいだったか・・・ぎりぎりでカウンターの席に。

おいら達以降の人は並び始めたのでラッキーだったんだろな。

ランチったって決して安くない。

チャーハンに関してはスープすら付かない。

でもこれが美味いんだよなぁ(チャーハンならランチじゃなくてもいいけど)。

このかにチャーハン大好きだな・・・。

Eboshi3 このかにチャーハンと名物南瓜のプリンと前の晩から決めて行ったのに・・・この日「本日のおすすめ カキフライ」の紙がテーブルにって戦略。

これに負けました。

でっかいカキフライ5個(819円)つき。

お腹いっぱいになっちまいましたです。

店内は主婦のみなさんが楽しいランチを満喫。

男子は数えるくらい・・・ま、平日のランチタイムなんてどこ行ってもこんなもんか。

一度本店にも行ってみたいけど、ここ以上の行列に耐えられる自信がないわ。

えぼしのホームページです⇒HP

連れの意見 「カニチャーハンが美味しい。海鮮丼も東京で食べたら2200円くらいとられそう」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧