パン屋 クレメンス

Dsc00788

Dsc00789

パン屋 クレメンス

中郡二宮町222

0463-73-3200

特上食パン 315円

メープルブレッド 368円

うちの社長が「ここのパンすっごく美味しいんだ」と買ってきちゃあ誰にもあげずにひとりで食べていた。

『食べてみたい』思うでしょ…目の前でそうされれば。

いつかチャンスがあれば…思ってたですよ。

ちょっと前であれば平塚市内にも支店があったそうなんですが、それも何かの理由でやめられたそうで…あまり縁のない二宮まで行かねば買えない。

そうなりゃよけいに食べたくなるのが人情ってもんだ。

ところがこのパン屋さん…行けば買えるってわけでもないらしい。

つまりは早々売り切れが続出だとか。

う~ん…めんどくせえなぁ。

ってわけでずっと前から気になってはいたのですが今日となってしまいました。

おいらが行った時間は平日の16時頃。

ひとつの棚にパンが集められ残された中からいくつか買ってきましたが、ツイてたのかな…どれも抜群に美味しい。

まあ確かに食パン一斤315円だもの…美味しいわけだけどさ。

メープルブレッドはトースターで焼けばほのかに香りただよって…いつしかハマっていた東陽町のパン屋さんを彷彿とさせた。

Dsc00793

これにマーガリンをぬりますれば幸福なひととき。

他にも…

20130422_175905

フランクロール128円、からあげくん148円、タマゴロール148円。

なかでもからあげクンは大好きとなりました♪

特別大評判となるわけでもないけど、駅前でひっそりと街のパン屋さんとしてなかなかの存在感を示しておりますな。

また食べたい!

応援ありがとうございますにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Be Snug ビースナッグ

Dsc00348

Dsc00344

Be Snug ビースナッグ

中郡大磯町大磯1093

0463-63-0333

プレーンバーガー 700円

アヴォガドシュリンプ 900円

Dsc00360 国道1号線沿い大磯駅の真下くらいになりますかね。

大磯の海水浴場入り口の交差点そばの小さいけどなぜか気になるお店。

車で平塚方面から行くのであれば大磯駅の交差点を越えたら緊張しましょう…ゆっくり左側を見ながら。

店の横の小さい路地のようなところが駐車場となりますんでバックで入れましょうね。

食べ終わって出る時につらくなるから(笑

Dsc00332 店内はハワイアンムード。

サーフボードなんかもかざってありまして、いかにもそれっぽい雰囲気。

おいてあるドリンクも南国っぽい…ビールはバドワイザーです。

ランチタイムに行くとセットメニューが用意されている。

上記の金額にプラス350円でスープ・ドリンク・ポテト・デザートなどが付きますよ。

おいらはグアバジュースをいただきましたがこれを単品でお願いすれば400円なのでお得ですね。

って思ってたけれども二人でお会計をすると2300円。

ハンバーガーを食べに行こっと気軽に寄れないかも(笑

ただハンバーガーは美味しい。

パティもバンズも好きなタイプ。

おっきくてお腹いっぱいになるし。

真冬になんですがいかにも海をイメージする店内のBGMもサーフィンの映像も楽しくなります。

ハインツのトマトケチャップも泣かせる(笑

気候が良ければ外のテラス席も…目の前にはバスをはじめ車がガンガン走っておりますが…ペット同伴でもいいようです。

過度のサービスもありませんがほっとかれてちょうどいい。

大磯もこの辺りにはいいお店がけっこうあるんだよなぁ。

ちょっと豪華なハンバーガーいかがですか。

Be Snugの紹介サイト⇒こちら

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

丸源ラーメン大磯店

Dsc04663

Dsc04665

丸源ラーメン大磯店

中郡大磯町国府本郷447-1

0463-70-3530

肉そば&チャーハン&餃子セット 1039円

先だっての奈良旅行の折にも見たですよ。

大磯ロングビーチへの入り口辺り…以前はデニーズだったところに忽然と現れた。

ファミレスのような大きな建物にラーメン屋…維持していかれるのだろうか。

思ってたんだけど頑張っておりますねぇ。

会社の同僚も「けっこういけるよ」言ってたんで一度行ってみにゃいかんと足を運んでみました。

週末の昼時で家族連れがいっぱい。

お子様ラーメンなども用意されててラーメン界のファミレスを目指しておるんでしょう。

おいらはいっぺんに3種が楽しめるセットメニューにしてみました。

食べる前はね…肉そば命!みたいに書かれてたんでどれだけのものが出てくるのか…厚く切られたとろっとろの豚肉の角煮みたいのがごろんごろん入っているのか…それとも肉入りのあんかけか…想像してましたがこれは大阪で言うところの肉吸いじゃんか。

えっとねぇ…ふる~い大洋ファンであればお馴染みだった川崎球場外野席で名物だった肉うどん…あれを思い浮かべてください。

そのままですわ。

そしてチャーハンもそのビジュアルにビックリ。

どうして卵をこんなふうに使われてるんだろ?

チャーハンってのはさ熱くなった油に卵を入れかき混ぜながらご飯を炒めていくことできれいにコーティングされうま味が膨らむわけじゃん。

ふわっふわにさ。

これじゃ卵を使う意味があるんだろうか?

Dsc04670 餃子は3個ばかりだったけど、なかなかいけると思いましたですよ。

餃子の王将をはじめバーミヤンやここなど安く餃子を提供するところが増えて6個400円なんつーのは高級品に思えてくんな(笑

その他にもデザートなどを安く提供し家族連れに喜んでもらおうという姿勢はうかがえました。

Dsc04661 担担麺を食べていた奥も100円のソフトクリームがなかなかいけたと言っておりました(そこかい)

おいらはまあ、基本的にオーナーシェフのいられるお店が好きなんでこういったチェーン店はなかなか行くことをしませんが。家族みんなでラーメンを楽しみに行くにはありがたいお店なんでしょう。

丸源さんのホームページ⇒HP

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指帆亭

Dsc05279

Dsc05282

Dsc05299 指帆亭

中郡二宮町二宮36-9

0463-71-8141

やわらか牛タンシチュー(平日限定10食ランチ) 1890円

以前より・・ホント昔っから気になってた場所。

レストランなんだよ・・って知ったのもしばらく後だったし、思いのほか気軽にランチができるらしいよって知ったのはつい最近の事。

あの雰囲気なる場所で2000円でランチできるなら言ってみようかね。

しかし・・2000円でお釣りのくるランチは一日10食限定で・・・ならば確実な予約をしてまいりましょうっと。

Dsc05269 海の方にあるんでね、二宮駅からはタクシーで・・・車で行く人は手前の比較的広い駐車場に停められた人はこの木でできた道をのんびりレストランに向け歩いて行きますが、停められなかった人はここを車で進み店の前にある駐車場に停めます。

狭いよ(笑

Dsc05298_2 店内に入るとガラス張りの向こうに海。

これが売り。

海側の方から席が埋まってしまうは仕方ない。

接客も一流ホテル並みのそれです。

ランチメニューであれば本来は約3000円のコースから。

Dsc05293 おいらの頼んだのは客寄せ用の2000円弱のコース。

今のメニューは牛タンシチュー、温野菜、パン、プチデザート、コーヒー。

美味しかったのはお替り自由なコーヒー。

「それだけ?」・・・『はいそうですが・・何か?』

いいじゃん・・・指帆亭で2000円のランチだよ~美味しくなくたって。

Dsc05287そうそう、プラス500円でデザートを付けられますよ~

予約した電話でも当日テーブルでも押されたけど・・・まあ、無理してここでいただかなくてもいいかなって気がした。

あぁ。。海を見ながらお茶したいって向きの方にはいいかもね。

Dsc05304

チェック済ませてから外の階段を下りて結婚式会場へ。

いいですねぇ~海を目の前にして。

雰囲気はこれ以上ないくらい素敵ですよ。

お料理はね・・・安いのしか食べてないからどうなのかな・・・結婚式の料理ってこんなもんじゃね?が正直な感想でした。

指帆亭のホームページです⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ人気ブログランキングへ←←←ランキングに挑戦しています…ポチッと応援してもらえると喜びます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スシロー平塚店

Dsc01404

Dsc01408

スシロー平塚店

中郡大磯町高麗3-2-35

0463-37-2813

1皿 ALL105円

中トロもカニも大粒ホタテも・・・気軽に手が出る価値ある百円

大磯のたまやさんに魚を食べに行こうと出かけたら臨時休業。

どこに行くか・・・『そうだ!すぐそこにスシローができたんよ!』

行列は覚悟の上・・・も、意外や6組待ち・・・20分ほどで着席となった(19時半過ぎ)

10皿積み重ねても1000円かぁ・・・いいなぁ。

うまいのまずいの言ってられないでしょ・・・このお値段で。

むしろ・・・中トロを1カンとはいえ100円で提供するという企業努力に脱帽ですわ。

素晴らしい!

Dsc01399常に満席なので廻ってる寿司もわりときれいなものが多い。

それでもこの押しボタン方式の注文が楽しくて別注してしまう。

寿司はもちろん一品料理(天ぷらや茶碗蒸しなども)やデザート、お椀までも押しボタン式。

流れて近づいてくると放送が流れる。

緊張の一瞬だ(笑

なんせね、テーブル番号なども書いておらず「オーダー」とかかれた器に入って流れてくる。

だからちょっぴりお手付き・・・おいら海老の味噌汁頼んだんだけど、とったのはハマグリの味噌汁・・・人のじゃん(汗

お姉さんに報告するも「大丈夫ですよ~」スタッフ全員明るく親切。

Dsc01413 最後に頼んだ“フローズンマンゴー105円”と“ヨーグルトパフェ230円”

これもさっぱり美味しかった。

かき氷なんかもありましたですよ。

家族みんなで楽しめるね。

余談だけど帰り際モリックさんご夫婦を発見。

思わぬところで家族そろってごあいさつ。

惜しかったのは支払いを済ませた後だったってこと・・・う~ん、残念。

スシローのホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベーカリーレストラン サンマルク大磯店

Dsc00680

Dsc00675

ベーカリーレストラン サンマルク大磯店

中郡大磯町高麗2-24-6

0463-61-0309

アメリカンブレックファースト 819円

サラダモーニング 1029円

朝からそんな贅沢して・・・なんて野暮なことは言わない。

こうゆう朝もたまにはいいもんよ。

焼きたてパンが売りのサンマルクだもの・・・モーニングは専売特許でしょうよ。

新聞のチラシでモーニングがあると知ったサンマルクに行ってまいりましたよん。

週末の朝、9時過ぎに行けば先客2組。

新聞を広げて・・・ご夫婦で会話を楽しまれながらゆっくりな朝を過ごしている。

朝の光が大きな窓からふりそそがれて、なかなかいい雰囲気。

ここは最後のアンケートで「輝いてたスタッフ」をわざわざ書いて欲しいと頼むほどサービスにもこだわっておられる。

朝の元気な笑顔もいいね。

ちょっと褒めすぎ?(笑

おいらはアンケートに『ごぼうのスープはねえべよ』と書いちゃいました(単なる好み)

サンマルクはファミレスと変わらない程度の料金ながらひとランク上の気分を味わえるんよ。

Dsc00671 で、やっぱり焼きたてのパンは笑顔になるほど美味しい(何で買ってかえるとダメなん?)

二枚目の写真はサラダが付いてる方。

ここのシーザーサラダドレッシングが好きなんだよなぁ・・・必ず買ってかえります。

メインのお料理は文句なし・・・ま、特別美味しいわけでもないけどさ。

Dsc00684今売り出し中のチーズケーキ。

輝いてたスタッフのお姉さんがお薦めと言ってくれたので食後にいただきました。

これもまあ・・・まあ・・・。

そういえばビーフシチューモーニングも期間限定でやられるとか。

ちょっと行ってきますわ。

たまにはこんな朝もいいんじゃないでしょうかねぇ。

サンマルク大磯店のホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ROCCA

Dsc00407

Dsc00399

ROCCA リストランテ ラ ロッカ 

中郡二宮町山西916-1

0463-26-5678

パスタランチ 980円~

R1沿いに新しくできたイタリアンなお店。

前を通るたび『ここはできるな』思ってて、伺うタイミングを狙ってました。

昨日の山小屋さん同様、吾妻山に行ったのでいいチャンスってことで11時過ぎに訪問。

ところが・・・お店は“クローズ”状態。

『あれぇ~なんで?』車の中から様子をうかがってるとお姉さんが・・・。

「本日ランチタイムが12時から貸切となっておりまして、パスタランチだけでしたらお出しできるのですが・・・」と。

なんだかいつだったか聞いたことあんなぁ。

Dsc00403 それでも再訪となればいつになるかわからん・・せっかく来たんで『それじゃあそれで』と入店しました。

昨年の3月にオープンしたばかりの店内はとても清潔感がありかわいらしい感じ。

音楽はサラ・ブライトマン。

なんだかいいわ。

パスタランチには前菜の三種盛りが・・・これがお野菜中心。

コリコリコリコリ・・・特製のマヨにつけてポリポリポリポリ・・・うさぎになった気分。

しかし、スープも人参であったけどその人参の甘さがよくわかる一品でした。

パスタは6つのメニューからひとつを選択。

おいらのは“海の幸と地場産冬キャベツのスパゲッティカラスミ風味”(上の写真)

実はこれ残念ながら+300円。

Dsc00404← こちらは“鶏挽肉と白菜の白いボロネーゼと菜の花のスパゲッティ”プラス料金なし。

どちらも優しい味付けで美味しかった。

ただ、これにデザートが300円、パン+コーヒーがさらに300円のプラス。

なれば、一品料理までつくハーフコース2100円を頼んだ方がお得かもね。

おいらは気にいりましたです。

ROCCAさんのホームページ⇒HP

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (2) | トラックバック (0)

軽食喫茶 山小屋

Dsc00426

Dsc00423

軽食喫茶 山小屋

中郡二宮町二宮222

0463-72-4941

Dsc00430 オリジナルパフェ 650円

りんごと桃のケーキ 410円

今日は二宮吾妻山へ菜の花を見に行ってきた・・・富士山と菜の花

二宮ってとこはまあ行くことはない。

だったらめったに行かれない二宮の有名店へ・・・で、こちらへ。

二宮駅から徒歩2~3分のところにある。

カフェとは言わないべ(笑

なつかしい喫茶店・・・地元のみなさんに愛されてるってお店。

馴染みのお客さんが多い・・・「こんにちは~」って入ってきますもん。

ママさんとも親しげに・・・ここは二宮町の宝だわ。

ご主人もこちらが店に出て行くまで頭を下げてるような方。

ランチもメニュー豊富(おいら達はランチ後の訪問だったので未食)。

例えば休日のお昼・・・「あぁ~腹減ったなぁ・・そうだ、山小屋にでも行ってみんべ」にうってつけなお店。

パフェも種類豊富・・・で、おいらはオリジナルパフェ・・・これはベースのアイス、フルーツ、ソース、トッピングの4種をそれぞれから選び自分だけのパフェを作ろうってメニュー。

おいらのはバニラアイス、バナナ、チョコソースにフレーク。

見た目、地味ぃになっちゃった(笑

美味しい?

まあそれは答えなくていいな・・・だってあって嬉しいお店だもん。

Dsc00414 あるだけでいいって。

←このミルも渋いっしょ。

ランチ時、ひっきりなしにお客さんが入ってくる。

席がないと断られたお客さんも外で席待ちをされてた。

ご主人とママさんの人柄に引きつけられるように来られてるんだろうな。

よそ者のおいら達が彼らのリズムを壊しちゃいかん。

山小屋さんの紹介サイト⇒こちら

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ←是非ぜひプチッとクリックをお願いしまする<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHAIRO curry

P1060792

P1060796

CHAIRO curry

中郡大磯町大磯1202-1

0463-67-7942

キーマカレー 780円

ベジタブルランチセット 900円

大磯駅近くの国道1号線沿いに古めかしい建物のパン屋さん「パンの蔵」ってのがあった。

“あった”・・・なんて書くと「えっ!つぶれちゃったの?!」なんて思わせちゃうが、実のところ駅前に新店舗をかまえ躍進されたってところだな。

茅ヶ崎駅のラスカ内にも入ってた非常に評判の良いパン屋さん・・・らしい。

その古い建物を利用してオープンされたのがこのお店。

カレー専門店と言ってもいいんでしょうねぇ。

CAFEなんてなことも看板には書いてありますが・・・。

店内もおしゃれ・・・ふるーい建物の雰囲気を上手に活かしております。

ただし・・・二人組はほぼ相席となりますですね。

生々しい会話は隣のお二人が気になってできないかもしれません(カレー屋さんでする生々しい話ってなんだ?)

んでもって、扉に近い席に座るとウェイティングしてる人たちの視線が気になるかもしれません。

実際週末は次から次へとお客さんが後を絶ちません。

肝心のカレーは・・・おいら達はキーマカレーにしてみましたが、これめっちゃ好きです。

ふわぁ~~~~~っとかるーーーくて、味付けも優しくて絶妙っすね。

どんどん食べちゃいます。

ご飯だけじゃなく、パンにも付けて食べたくなっちゃいます・・・ってか、カレーだけでもスプーンですくって口に放り込みたくなっちゃいます。

吟じます・・・チャイロのカレーを食べてみたけ~~~~~どぉ~~~~、ご飯が少なくてカレーだけすくって食べるぅ~~~~~~あると思います!

男子にはちょっとご飯が少ないかと思われます・・大盛りにしましょ。

P1060793 野菜セットの方も非常に優しい味で体に良さげ。

ポトフみたいなスープはほぼ鶏がらと野菜の味だけでしょ。

物足りないって人もいそうだけれどもね。

おいらはベーグルってあんまり好きじゃなかったけど、ここのはいけたな・・・余ったキーマカレー付けて食べてたからかな(笑

P1060798 評判のデザート・・・ヨーグルトムースはなかったけれども、こちらのシフォンケーキ二種もなかなかのものでした。

コーヒーなんかは残念ながら別注で(300円)・・・チャイなんかもありました。

相席がちょっと気になりますがいいお店と思います。

帰り際ちょっと聞いたところ「パン蔵さんとは関係ないんですよ」とのことでした。

駐車場はお店の横・・・頑張って停めてください。

CHAIROさんのホームページ⇒HP

| | コメント (5) | トラックバック (0)

はやし亭

P1060456

P1060454

はやし亭

中郡大磯町大磯1292

0463-61-0516

豚汁定食(ヒレかつ付き) 1100円

ロースかつ定食 1100円

何屋さんだろ?前を通るたびいつも思ってたお店です。

「洋食屋さんじゃないかな」と想像しておりましたが、行ってみればとんかつ屋さんでした。

メニューは豊富でハヤシライスなんかもやってます・・・お昼時間が終われば夕方までは甘味処にもなるようですよ。

ちょっとお茶ってな時間もなかなかに良さげ。

それもそのはず・・・

P1060450 お店の右側をみればかの有名な「鴫立庵」

『こころなき 身にもあわれは しられけり 鴫立つ沢の 秋の夕暮れ』と西行法師が詠んだというかの地に建つ、日本三大俳諧道場のひとつだとか。

なんのことだかよくわかりませんですがね(笑

P1060463 それから南を見れば大磯の海。

夏前のこの時期はまだまだきれい。

暑くなければテラス席で潮風を浴びながら食べるとんかつってのもオツかもしれません。

ん?とんかつ?(笑

あ・・肝心なとんかつのお味の方は?

サクサクっと・・・とんかつ屋さんのそれです。

それ以上でもそれ以下でもありません・・・とんかつ屋さんでいただくとんかつです。

おいらはとん汁が好きなんで、上のメニューはなかなか嬉しかったです。

ご飯もいっぱいまではお替りできます。

季節ごとに合わせた定食なんかも用意されているようですよ~。

駐車場も店の下に2台分はありました。

詳しくは・・・こちらを。

どれかひとつクリックしてねんにほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧