2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 初夏の北海道・・・二日目① | トップページ | 初夏の北海道・・・三日目① »

2010年7月 3日 (土)

初夏の北海道・・・二日目②

前回の北海道旅行でも大切な人へのプレゼントはここ!決めていたのが小樽の北一硝子。

おいらここ好き・・・見てて飽きない。

そこで同僚の出産祝いにここでオルゴールでも買ってってあげよってことで訪れるのを楽しみにしてた♪

その前に・・・行った気になってただけで実は行ったことがない小樽駅。

Dsc01277

「逢いたいぃぃ気持ちが、ままぁぁなぁらぁぬぅぅぅ♪」・・・ふるっ。

電車に乗るわけでもないのに切符を買いホームへ向かう。

小樽駅4番線・・・そこには・・・

男子の教科書・・石原裕次郎。

彼が迎えてくれるから・・・彼に会いに行かなきゃいけないから。

ま、これもおいらだけの勝手な想い・・・住職は腹痛により参加せできず、慎太郎も入場券を買ってホームに入ったのに裕次郎にはなぜか会いに来ませんでした。

まだ若いのね。

Dsc01270

岩下さんも裕次郎が誰だか知らないんだけどね・・・軽く握手。

ほんじゃま、定番の小樽運河で写真でも撮りましょうかね。

Dsc01274

歩いてく?テクテクテク・・・やっぱ車で行かない?

歩いてもなかなかの雰囲気だと思うんですがね・・・なんせおじさん達ですから・・・ぶぅ~~~ん!

Dsc01295_2

ロマン漂う小樽運河。

あらら・・・ここってもうちょっとにぎやかだったんじゃ?

静かな観光地になんだか拍子抜け。

このあとはとりあえず小樽スイーツ。

オタルをひっくり帰したルタオでコーヒーブレイク。

その後北一プラザに向かいおみやげ選び・・・どれにしよ?

なんだかこれ可愛いから娘に買ってってやろ・・・結局同じものを同僚にも購入。

相変わらず親切に対応してくださる・・・メッセージまで同封。

さぁ~~札幌に戻りますか・・・用のある人がいるんだよね?

再びすすきので(笑

しかしさぁ・・・札幌に向かえば“よさこい”ってお祭りで街は人があふれてる。

最悪じゃん(感覚がおかしい 笑)

街中には入らず郊外のラーメン屋さん彩未でNo1味噌ラーメンをいただき登別に向かった。

本日のお宿「第一滝本館」にチェックイン。

お店が閉まるまえに温泉街を散策。

Dsc01120

『あっ!幻と言われるじゃがポックルだ!』

今日入ったばかりなんですよ~~いかにもツイてましたねぇ~みたいなお店の人の言い回しに乗せられ岩下さんと慎太郎は購入。

これがまあ・・・次の店に行ってもあったし、ホテルの売店に行ってもあったし、もっと言えば空港の売店にも箱がおっこっちゃってるくらい山積みされちゃっててさ・・・なにもあーた登別で買わなくても・・・ってな雰囲気でした。

これもまた第二の生キャラメルか(笑

第一滝本館はともかく館内立派。

飽きないからくり金棒に夜のお店も充実、ゲームセンターやお土産屋さんも豪華。

そしてまあお風呂が遊びきれないくらい素晴らしい。

これが一泊朝食付きで6000円程度で宿泊できるなら泊まらない手はないべぇって。

登別温泉名物の地獄谷も風呂から間近に見れますよ。

Dsc01145

写真は室内の大浴場だが、露天風呂からは目の前で見れます。

ここも玉川温泉ほどじゃないけど硫黄の匂いがすごい。

強い温泉で夜もぐっすり。

目覚め後ももう一度お風呂をいただきまして、自慢の朝食会場でお腹いっぱい。

Dsc01152

今日は洞爺湖を通り函館まで一気だぁ。

しかしお天気がちょっと気になるなぁ・・・ってことでチェックアウト。

3日目が始まる。

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

« 初夏の北海道・・・二日目① | トップページ | 初夏の北海道・・・三日目① »

旅 記」カテゴリの記事

コメント

ホッシー様

小樽駅は諸事情で、行かなかったのですよ。まあ、トイレ探してただけなんですがね・・・。
ガラス屋は、綺麗、素晴らしい!!店の雰囲気とMEのナリが合わなかったんですけどネ。
宿の風呂は、広く、景色も良くGOOD!!
ただ、ネックレスとブレスレットが酸化してしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57816456

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の北海道・・・二日目②:

« 初夏の北海道・・・二日目① | トップページ | 初夏の北海道・・・三日目① »