2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 初夏の北海道・・・二日目② | トップページ | 初夏の北海道・・・三日目② »

2010年7月 8日 (木)

初夏の北海道・・・三日目①

登別から洞爺湖まで・・・高速を使えばすぐだが、せっかくだからオロフレ峠を越えて景色を楽しみながらのドライブとしよう。

Dsc01296

の予定だったのだが・・・ご覧の様な残雪。

徒歩で峠まで登ることは可能であったが、車は通行止め。

あきらめきれないある観光者が役所に電話するも「明日あたりから開通の予定です」とのツレない返事。

う~ん・・残念。

洞爺へ向かういちばんの目的はそのちょっと奥の真狩村。

レストランマッカリーナでのランチ・・・でもでも、せっかくここまで来たからね。

ここを見ておかないと♪

Dsc01303

ザ・ウィンザーホテル洞爺

云わずと知れた超高級リゾートホテル。

コーヒーでも・・・の時間もない中、ミーハってみました。

入口のドアも重厚感があって実に入りづらい(笑

Dsc01313

大きな窓が左右にあり開放感も抜群です。

中のショップも高級感が漂っていて、なにせ居づらい。

トイレも素晴らしかったですわ・・・ある意味、旭山動物園よりも印象に残ったかも。

1泊朝夕食付きでお世話になるとなればおひとり様4万円~5万円くらいですかね?

まあ、また銭の話で嫌らしいんだけどもさ、この料金を払うにいっぱいいっぱいって人は泊まって少し寂しい気持ちになるかもね。

写真のロールスロイスは送迎用。

Dsc01316

新千歳空港からホテルまでの送迎をしてくれます・・・・片道9万8千円で。

「じゃあ、往復でお願いしちゃおうかしら・・・」みたいな人が似合うホテルね。

本当ならこのホテルでランチといきたいところだけど、予算的に厳しい。

Dsc01352

ならば同じサミットでも奥様たちが使ったレストランをということで真狩村マッカリーナで。

岡まゆみにそっくりなお姉さんが冷たく迎えてくれる。

ランチは期待以上でした。

Dsc01164

何もかも美味い。

最後の紅茶まで美味い。

一生に一度か・・・良い想い出となりました(ちなみにおっさん同士はおいら達だけでした)

本当天気に恵まれない。

洞爺湖もうすぼんやり。

Dsc01356

あ、そうそう・・・3日目はわりとオシャレしてます。

マッカリーナはドレスコードがあるんだよ~とおいらが脅かしたから(笑

普段はジーンズの岩下さんもスラックス・・・住職は・・・決まってるなぁ~かっこいい。

本日の観光メインは有珠山。

ロープウェイで噴火口まで見に行こう。

その車中・・・みなさんどこにお電話を?

Dsc01357

ん?

岩下さん・・・電話しながら開いてるその雑誌は何ですか?

ま、いっか(笑

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

« 初夏の北海道・・・二日目② | トップページ | 初夏の北海道・・・三日目② »

旅 記」カテゴリの記事

コメント

ホッシー様

ホロホロ峠は、残雪・路面凍結チェーン携行だよ!!と、冗談で言っていたら、あらら、残雪で通行止めとは・・・。
ザ・ウィンザーホテル洞爺は、高級そのもので、一生縁がないかな
。ロビーにゴッドファーザー愛のテーマが流れていました。良かった!
マッカリーナもとても美味しかったですね。
岩下さんわ、何を見てるんですかね!!?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57816488

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の北海道・・・三日目①:

« 初夏の北海道・・・二日目② | トップページ | 初夏の北海道・・・三日目② »