2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 初夏の北海道・・・三日目③ | トップページ | 初夏の北海道・・・四日目② »

2010年7月14日 (水)

初夏の北海道・・・四日目①

北海道旅行最終日の朝。

Dsc01414

シングルだからそれぞれがそれぞれの朝を迎えた。

おいらもモーニングコールの前に目を覚まし、窓際の椅子に座る・・・ぼ~んやり。

ひとりで珈琲豆を挽きながら窓の外に目をうつし、今日までの日々を思い返す。

あ~ぁ~明日からもう仕事か・・・思っちゃいけないことを考える。

朝飯の前にお風呂入ろう。

『やぁ、住職』

Dsc01217

なんだかどっぷり同化しちゃってんじゃんか。

いや・・さすがに四日目ともなればこの頭にも慣れてきた。

ご飯食べて出かけますか。

函館といえば朝市。

Dsc01226

朝市で美味しい海鮮丼を食べようかと思っていたんだけど、ここラビスタ函館の朝食はそれをも凌ぐって言うんでホテルの朝食を。

確かに品数は豊富。

いかにも函館の朝食ってな品ぞろえ。

バイキングと言っても定番の鮭でさえも目の前で焼いてくれる。

ただまぁ・・・ぶっちゃけあんまり期待しすぎちゃいかんかも・・・あくまでホテルの朝食です。

昨日函館に向かって来た道を再び北上。

大沼公園に来てみた。

Dsc01418_2

前回来た時にあまりの美しさが印象に残った場所だ。

が、それも天気が良ければ・・・の話し。

あぁ~駒ケ岳すら雲の中・・・どんだけついてないんだか。

池の中に大きな石が・・・あれ?

石?

Dsc01423

って、住職の頭じゃん!

ファインダーの中では気付かなかったよ。

一応公園内を散策。

Dsc01420_2

なんだか北海道にいるって情緒がないなぁ。

もう帰ろうか・・・

そういえばルタオのチーズケーキ以外乳製品と無縁だったなぁ。

ってことで山川ミルクプラントへ。

Dsc01243

ソフトクリームなぞを。

北海道でも口蹄疫はよそ事ではないようだ。

お店に入る時には消毒液を含んだマットを踏んでからになる。

ささ、函館に戻ろう。

朝ごはんが消化されてない中でのランチは(笑

有名なハセガワストアでの焼き鳥弁当。

Dsc01237_2

お腹空いてないから何頼んでいいかわからないみんな。

なんだろう・・・この盛り上がらない感。

お弁当をどこで食べよう?

昨日行かれなかった函館山で景色を見ながら食べようか。

Dsc01214

夜ならロープウェイだけど、昼間は車での登頂も可能。

この景色・・・夜景じゃないけど心が少し晴れた♪

ランキング挑戦中⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ

« 初夏の北海道・・・三日目③ | トップページ | 初夏の北海道・・・四日目② »

旅 記」カテゴリの記事

コメント

ホッシー様

とうとう最終日になってしまいましたね。朝、ガッツリ食ってしまった(誰かの海鮮丼を強制に!!)ので、キツかった・・・。
函館山は昼でも、中々良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/57816693

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の北海道・・・四日目①:

« 初夏の北海道・・・三日目③ | トップページ | 初夏の北海道・・・四日目② »