2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« こたびの宿は…伊豆北川温泉 | トップページ | 気まずい二人旅~伊豆~② »

2012年11月12日 (月)

気まずい二人旅~伊豆~①

連休だし鎌倉でも行こうかなぁ…思ったところにあの男。

『ねえ、バイクで鎌倉散策しない?』

「いいですよ」

『んじゃ、年休いれといてね』

こんな話から始まった。

その数日後「ホッシーさん、車で行きません?ガソリン代も有料道路も駐車場代も全部自分がもちますよ」

そっかぁ…悪い話しじゃないが車で鎌倉散策は難しいんだよなぁ。

『んじゃ、温泉でも行く?』

「いいですよ。夜はホテルですね」

Dsc03221_2 泊まりかぁ…だったらば先だって新年会の人気投票ではずされた伊豆のつるやさんにでも行ってみるか。

調べたらば一泊二食で8000円。

目の前にはずっと行ってみたかった黒根岩風呂

北川温泉の宿泊者は無料で利用できるんだよなぁ。

よし決めた!

これを奴に伝える。

仲の悪いおいらと奴。

おそらくはね…相性が悪いんだな。

お互い相いれない。

他生でかなりの因縁があったんじゃなかろうか。

例えば親の仇とか…例えば許嫁を寝取られたとか…どっちがどっちだかはわからんが、きっとそのくらい相手を許しがたい因縁があるはずだ。

そんな二人の旅…さて、どうなりますか。

前日に奴からメールが入る「ホッシー邸には何時ごろお迎えにあがればよろしいでしょうか」

けっ…わざとらしい文章だぜ。

『8時出発でお願いします』

当日朝、8時前から準備して待っていれば時間を過ぎても現れず。

キャンセルなら早く言ってきてくれよ~こっちだってやりたいことあるんだから。

8時8分(フジテレビかっ!)姿を見せる。

「けっこう混んでるんですね。この時間」

なんだこいつ…人を待たせておいて謝ることもしないのか。

こうゆうところが仲良くなれない一因なんだ。

んでも今日は…奴の招待。

いつもならいきなり罵声を浴びせるところだが、ぐっと我慢だ。

我が家から西湘バイパスに向かう。

考えてみればあれだなぁ…西湘を助手席で過ごせるなんぞはそうないぞ。

Dsc03164 これも奴のおかげだ。

朝陽に輝く国府津の海。

助手席からなら写真も撮れる。

真鶴~湯河原~熱海~伊東と順調に旅は続く。

富戸まで走り続けて休憩。

Dsc03168 ここの道の駅は伊豆高原で人気の「ケニーズハウスカフェ」が支店を出したんだよな。

せっかくだからソフトクリームでも食べて行こうか。

奴は朝ごはん代わりにクレープ。

とりあえずおいらが会計を済ませる。

「海老で鯛を釣るつもりですね」奴が言う…間違ってる。

『クレープで伊勢海老を釣るんだ』甘いんだよ。

しばらく足湯に浸かり時間を忘れる。

やばいこうしちゃいられない…早く行かなきゃお昼ご飯の大行列に巻き込まれるぞ。

目指すは下田。

今日はここまで。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« こたびの宿は…伊豆北川温泉 | トップページ | 気まずい二人旅~伊豆~② »

旅 記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/56101400

この記事へのトラックバック一覧です: 気まずい二人旅~伊豆~①:

« こたびの宿は…伊豆北川温泉 | トップページ | 気まずい二人旅~伊豆~② »