2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月26日 (木)

宮古島から本島へ…①

写真がない…残念。

実は同行した会長も野呂ちゃんも沖縄は初めて。

だのに、初めて上陸した沖縄県が離島(笑

本当であればまずは本島だよね。

ってことで、この旅後半は本島を観光。

美ら海水族館が楽しみなんだってー。

宮古から1時間弱のフライトで那覇空港へ。

レンタカー会社で旅のお供をゲット。

まずはベタですが首里城でしょ…初沖縄なら。

おいらと奥は数ヶ月前に見学をしたばかりだったので3人にお任せ。

我々は金城の石畳にあるカフェへ…以前来た時に入ってみたかったんだけど時間がなかったもので。

20131008_160034

首里城見学終了後に連絡をもらうことにして、のんびり。

そうそう…守礼の門の改修も終わっていて初めてまともに写真が撮れたのになくなりました(笑

すでに夕方…今宵の宿はオクマとなればかなりの長時間ドライブになる。

行きますか…高速に乗り名護へ。

当初はホテルに着いてから夕食の予定にしてたけれども、お腹が空いちゃって。

途中の焼肉屋さんに立ち寄る。

25835

沖縄古民家を改築した、らしいお店。

ここがまたのんびりで(笑

うちなータイムでした。

ここからまたオクマまでは長いドライブ。

なんだか今日は移動だけで終わっちゃったイメージ。

遅いチェックインに、ぎりぎりの入浴タイム。

大浴場がありがたい。

湯上り後しばし我らだけのゆんたくタイム。

明日はもっともっと北へ北へ。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2014年6月15日 (日)

宮古ブルーを探しに…10~宮古にお別れ~

それにしても段取りがわるいなぁ。

しかしこれも台風の影響…かんべんしてね。

足早に西平安名崎へ。

20131007_153602_2

大きなプロペラが印象的な風力発電所が目を引く。

ここから池間大橋を渡り池間島へ。

20131007_155048_2

記念撮影こそすれ、特別思い出が残らない。

観光地に行ってみただけって感じ。

海はきれいだったけどねぇ。

今宵の宿は3部屋のみの人気の民宿。

東京から移住されてきた陽気なお父さんが経営されてる予約の難しい宿だ。

夕飯の前には東洋一美しいと言われている前浜ビーチへ夕日を見に行く。

20131007_182934_3

台風は完全に去ったはずだが、それでも雲が多く美しいそれは拝めなかった。

残念。

20131007_190622

宿に戻れば夕げの準備がなされていた。

皆で食堂へ向かえばそこには女子がひとりポツンと。

どうやら3部屋の三番目のお客さんのようだが、ひとり旅らしい。

最初は遠慮しあっていたもののお酒がまわり始めた頃には全員で大爆笑。

なかなかこれだけ笑うこともないぞってくらい…ご主人も見事なエンターテナー。

呑まないおいらと奥は先に失礼したが、のんだくれのメンバーは何時まで宴を繰り広げていたのだろうか。

翌日は朝食をいただき、同宿したお姉さんともお別れ。

最後に一緒に写真を撮ってそれぞれの目的地へ。

最後のチャンスともう一度来間島に渡り、行きたかったカフェに向かうもやっぱり掃除中。

ダメだったか…これもしょうがない。

今日は東平安名崎へ。

20131008_095516

この日はさすがに台風の影響も消えて海が美しかった。

灯台の上の展望台から見る海は初めてそれらしい景色を我々に与えてくれた。

そろそろ空港へ…今日は本島に行かなければならないのだ。

ここで昨夜同宿したお姉さんと再び会う…おぉぉ…思わず声も出ちゃうよね。

20131008_114419

最後の最後に宮古そばの名店に寄り空港へ。

次からは本当編です。

パソコン破損の影響で写真がほとんどなくなってしまったので、早足になってしまっています。

画像がないので記憶を辿るのもたいへんだ…なんせ歳なもんで。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2014年6月14日 (土)

宮古ブルーを探しに…9~タッチアンドゴー~

伊良部島に移動するとなれば楽しみはANAの訓練、下地島でのタッチアンドゴーだ。

これ見たさに宮古島へ行く人もいるくらいだ。

今日から航行をはじめたフェリに乗船。

20131007_131957

写真は宮古島と伊良部島を繋ごうと建設中の橋。

これができれば天候の影響を考えずに伊良部へと渡れる。

しかし…このフェリーはどうなっちゃうんだろ?

余計な心配をしたりして。

20131007_105543

伊良部島に到着。

この写真はいかにも海の男っぽくて気に入っている。

到着後は伊良部の有名スポットである佐和田の浜へ。

20131007_111951

美しさに定評のある海だが、ここにも少なからず台風の影響が。

それでも足をつけてみれば気持ちいい。

ずっとこうしていたいくらい(写真が消えてしまったのが残念だ)。

飛行機が今まさに着陸しようとしてる場所が下地島空港。

早くあの真下に行きたい…気もあせる。

狭い道を行けば人だかりに多くの路上駐車…ここだ。

我々も車を飛び出すように飛行機の下に。

20131007_115406

12時になれば訓練もお昼休みとなってしまうのだ。

この時間訓練していたのは2機。

上の写真の機とプロペラ機。

20131007_121540

我々はもちろん…いる人すべてが子供のように空を見上げている。

動画を撮ったり静止画を撮ったり。

おいらの傑作は、これ。

Dsc02565

何種類もの青と赤…これに飛行機がいい位置だ。

大きく引き伸ばして部屋にも飾っています♪

このあとはランチをしようと前日のディナーを予約していたレストランに行ってみるも、台風の後片付け。

宿泊予定にしていたところに行くも、こちらは誰もおらず。

結局、伊良部ではランチもできずフェリーに乗船し宮古島へ戻ってまいりました。

戻ったおいらたちは三度来間島へ渡り、前日行ってみた楽園の果実というレストランへ。

やったぁーー営業していた…ただただ営業してくれているだけでありがたい。

ランチメニューに加えて自慢のマンゴーざんまい。

20131007_143052

美味しかった~♪

しかし残念ながらもう一軒のカフェは台風の後片付けでクローズ中でした。

まだ時間があるので今日のうちに西平安名崎と池間島へ行っておきますか。

何度目だろうか…我々はまた来間大橋を渡るのであった。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年7月 »