2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

2014年8月 4日 (月)

大阪~博多~鹿児島の旅…大阪の夜

入場するにもすごい人。

新喜劇は毎日やってるのに平日でもこの混雑。

儲かりまんなぁ。

なかでも我々はいちばん前のど真ん中。

ちょっとした優越感。

そこで細川さんが漫才コンビにいじられる。

なんでもその漫才師はその方の前世が見えるそう。

細川さんに名前は?生年月日は?質問する。

それに真摯に応える細川さん…その生真面目さがおっかしくてさ。

こっちは大爆笑。

だのに漫才コンビはその細川さんをほっといて次の人へ同じ質問をし始める。

その相方が「おいおい失礼だろ。こちらのお客さんに前世をがなんだったのか教えてさしあげないと…」

そりゃそうだ…大衆の面前で本名を言い生年月日まで披露してる細川さんの立場がない。

すると質問した漫才師が「あぁ、ザリガニ」と一言。

以降旅のあいだ細川さんは我々に「ザリ」と呼ばれ続けてました。

Dsc04234

一年の笑いの半分位ここで使っちゃったね(笑

大阪は元気が出る街…そしてここは劇薬。

タクシーで天王寺へ…今宵の宿は今話題のあべのハルカスの目の前。

Dscf2064

グランドオープンして間もない話題のスポットも意外や静か。

チェックインだけしてすぐに食事へ。

Dscf2063

今夜はB級グルメを食べ歩く予定。

まずはおいらお気に入りの明石焼きのお店へ。

Dscf2066

あっつあつの卵焼き…出汁がまた美味いんだ。

ここは絶対おすすめ…行列してる時もあるよ。

続いては串カツを…新世界へ。

ちょっと時間が遅かったんだよなぁ…ジャンジャン横丁の八重勝もてんぐも閉店時間。

Dscf2068

しかたない…横綱か。

実は肉NGのモリックさん…串カツと聞いていったん引いたが、種類の多さに驚き。

美味しかったと満足していたよ。

そして〆といえばたこ焼きでしょ。

あべのハルカス裏に本店をかまえるやまちゃん。

Dscf2079

熱さにハフハフ言いながら。

これもあまりの美味しさに細川さんホテルへ戻るのにお土産を買ってました。

一日よく遊んだね…大阪を遊びつくしてこの夜は終わり。

明日は初のピーチで福岡へ向かう。

正直不安はぬぐえないんだけどね…ま、なるようになるさ。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2014年8月 1日 (金)

大阪~博多~鹿児島の旅…大阪

甲子園を後にしたおいら達は阪神電車で大阪に向かう。

直接道頓堀へって行程も考えたんだけど心斎橋に行ってみたいお店があったのと、ここはやっぱりミックスジュースを飲ませてあげたい。

Dsc04211

ジューススタンドも数あれど、おいらは毎度この阪神電車の改札前のお店にしか行きません。

キーーンと頭にくるのがまたいいわけよ(笑

大阪の駅からはタクシーを。

お店の名前を言ったのだけれど、運転手さんには通じず。

しかたない奥の手だ…おいらのナビを出し運転手さんに道案内。

Dsc04212

写真はビフカツですが、ここのひょうたん型の千円弁当は秀逸です。

東京なら倍は取られそうな内容ですよ。

ごちそうさま。

心斎橋から道頓堀までは徒歩で。

ここで細川さんの足に異変が。

どうやら靴がダメになった模様。

Dsc04228

ってわけで、初日早々見知らぬ地でスニーカーを買うことになった細川さんが頬張ってるのはアンドリューのエッグタルト。

マカオでは80円ほどで買えたが大阪では200円オーバー。

Dsc04224

これもやむを得んところですがね。

Dsc04229

新しい靴を履き颯爽と…定番のグリコの前。

観光客を絵に描いたような三人ですな。

法善寺横丁を歩きながら千日前へ。

楽しみにしてたなんばグランド花月に到着する。

その前にモリックさんは大好物のAKBショップへ。

Dsc04231

細川さんも一緒になってアイドルグッズをチェック中。

ありがたいねぇ…AKBも。

大阪まで来て買ってもらえるんだから。

お土産を購入しNGKへ。

なんたっていちばん前の席をキープしてある。

楽しみだな。

そうそう…細川さんはこの旅で「ザリ」というあだ名を命名された。

「ザリ」とはザリガニのザリ。

その所以はNGKの舞台から…。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »