2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年10月

2014年10月24日 (金)

大阪~博多~鹿児島の旅…ピーチエア搭乗

40分ほど遅れてようやくの搭乗案内。

Dsc04279

関東の方の人には馴染みの低いpeach AIR。

今回の旅での楽しみでもあった。

大阪の人はバス、あるいはタクシー感覚で搭乗できるみたい。

大阪から福岡まで5980円でした。

ちなみに話はそれるが香港まで6980円って搭乗券も販売してるようでそそられる…遅れなきゃねぇ。

Dsc04270

案内板は簡素(笑

いや、十分でしょ…わかればいいんだもの。

Dsc04271

質素な通路を歩く…なんも洒落っ気もない。

Dsc04273

外に出る直前で搭乗券を渡す…言ってみれば渡船感覚。

ここからは雨のなかを歩きますよ…傘、貸してもらえます(笑

Dsc04275

初めて見るピーチカラーにときめきます。

Dsc04288

ほぼ満席です。

CAさんのユニホームもジェットスターのようにカジュアルなものじゃなくオシャレ。

これもピーチカラー。

Dsc04294

ただし…席幅は膝ぎりっぎり。

トイレに行こうと思えば全員立ってもらっても足をぶつけそう。

一度座ったら着くまで立たない覚悟がいるかも。

Dsc04289

あちらの便は沖縄行きかな。

イメージキャラクターの元AKBしのまりの顔が。

Dsc04293

機内でのデザートは定番神戸プリン。

これがなかなか美味しいんだ。

なんて言ってる間に福岡到着。

さ~て、いよいよこれが目的の横光さんとの再会だ。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2014年10月19日 (日)

大阪~博多~鹿児島の旅…関空へ

時間だけはピッタリ。

Dsc04249

いや、ある意味ピッタリじゃない…彼らは朝が早すぎる。

大阪で迎えた朝。

残念ながら雨。

傘のないおいら達…さて、駅までどうやって行こうか。

まずは腹ごしらえしてからだ。

Dsc04253

それにしてもこのホテルはかっこ良すぎる。

まるでニューヨークのマンハッタン(行ったことないけど)。

お腹いっぱいになったところで九州へ向かおう…天王寺の駅までも屋根付きの歩道橋を歩いていけばいいとのことで傘いらず。

Dsc04258

天王寺から関空までは在来線でももちろん行けるが、ここは優雅に特急はるか号。

Dsc04256

指定席でらっくらく。

あっという間に到着。

Dsc04257

ホームの向こう側には以前乗車した南海ラピート号。

フォルムは南海のがかっこいいな。

メジャーな航空会社を利用するのであれば駅からは徒歩で搭乗口へ。

ところが我々の今回の足はLCCのピーチ。

Dsc04263

ピーチ専用の搭乗口にはバスで移動する。

これが少々面倒だね…安くあげるには手間がかかるってこっちゃ。

Dsc04264

殺風景な広いロビー。

これが関空のピーチ専用のターミナル。

殺風景ではあるけれども、お土産屋さんの品揃えは充実しているし軽食なんかもいただける。

必要最小限…やっぱりいいな…大阪がうらやましい。

岩下さんはピーチのプラモデルを買ってました…おいらも大阪土産をここで。

Dsc04269

さて搭乗!といかないのがLCCの弱点。

大雨で使用機の到着が遅れてる。

悪びれもしない放送が流れる「おくれまーす」

結局1時間近くの遅れで搭乗案内。

福岡じゃ横光さんがもう待ってるんじゃなろうか。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年12月 »