2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月28日 (水)

最後の親子旅…①~沖縄へ

旅は早朝。

心配なのは夜勤明けの息子殿。

起きて部屋を出ればすでに準備中の息子発見。

おぉ~ちゃんと帰ってきてたか。

車の方の準備はぬかりない。

二列目シートはベッド仕様に。

せめて空港まではゆっくり寝ていってと親心。

512_3

その前にコンビニで朝食を。

一路羽田へ飛ばす…なんせ早朝便。

予定通り羽田空港に到着。

1627_2

駐車場に停め、荷物を預ける。

今回ももちろんJAL…なんせ今回の旅はマイル得点使用ですから。

家族全員格安航空券。

ただし機内でのお菓子はこだわった…ハラダのラスクをお取り寄せ。

7091_2

あ、そうそう。

息子と娘は保安検査でお決まりの逮捕。

3回ほど行ったり来たりさせられてました。

CAさんも「それ美味しいんですよねぇ」と声をかけてくる。

良かったらどうぞ…お世辞を言ってももちろん「それは…残念ですけど」ってなやり取りをしながら空の旅。

8371

那覇到着も残念ながら曇天。

雨も降っていたようだ。

8679

タクシーにてレンタカー会社へ…無料バス待ってるととんでもない時間がかかるから。

スムーズに車にも乗車。

連れて行ってあげたかった南部のカフェへ。

11197

10198

大好きなカフェ「浜辺の茶屋」は景色もさることながら食べるものもなかなか。

10781

スコーンとチョコレートケーキはほっぺが落ちます。

しかし…いい時間だぁ~♪

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2015年1月22日 (木)

こたびの宿は…沖縄宜野湾

今回のホテルは言わずと知れた横浜ベイスターズ春季キャンプの選手宿舎ともなってるラグナガーデンホテル。

77089

海に面した宜野湾の公園内にあるリゾートホテルです。

77215

キャンプ中はホテル内どこにいても選手と顔を合わせます。

おいらなぞエレベーターに乗りドアを閉めようとした時に久保康友投手が「すいませーん」と乗り込んできました。

ただし、

20140209_222034

このようにホテル側の配慮でホテル内では選手との接触は遠慮してくれとのルールがありました。

すぐそこに選手がいようがサインをせがんだり写真を撮ったりしてはいけませんよ。

まあ、朝のあいさつくらいわね。

77354

フロントは2F。

練習グランドから入館してくると開放感いっぱいのラウンジ。

ここはもちろん宿泊されない方も利用できます…宿泊されてる三浦大輔投手なぞも利用してます(笑

77734

我々は4人でひと部屋を使いました。

ちょっと手狭かな。

特別「おぉぉぉーーー」驚くようなものでもありません…必要最小限。

テラスに出ると北谷のアメリカンビレッジや練習風景などを見ることもできます。

78005

ホテル内の売店はお土産ものが種類豊富。

そして入ってすぐのところにはベイスターズのグッズも少し売ってます。

朝食会場は1Fラウンジの奥。

13222

ここのパイナップルがめちゃくちゃ美味しかったんだよなぁ。

選手の食事スペースはまったく違うところに用意されてますよ。

お風呂は大浴場を。

おいらは入浴した時間が遅かったため一緒になれなかったですが、監督なんかもサウナを利用してるようですよ。

お風呂の横には小さいながらトレーニングジムもあります。

あ、プールもあります。

リゾートホテルの名に恥じない…言いたいところだけど、なんとなく大衆的な印象を受けました。

本格的なリゾート感を求めるのであればちょっと不満も残るかなってのが正直な感想です。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »