2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月27日 (金)

最後の親子旅…⑤~三線教室と琉球村

また今日も雨か…。

この旅はお天気に恵まれることがない。

57061

それでもまずは腹ごしらえ。

本日最初のプログラムは沖縄らしさを体験する…琉球村へ。

61770

北の琉球村、南のおきなわワールドってとこかな。

ただしこっちのがちょっと地味。

雨のためパレードが中止になったのもあったか。

63442

好奇心旺盛な娘は琉球娘に変身。

羽織るだけの簡単なものだがいい記念。

竹富島のような風景も見せてくれる場所だが、なんとなく寂しい。

お土産のTシャツを購入し再びホテルに戻る。

限定のランチをいただき、娘が熱望してた三線教室へ。

76743

「お母さん、暴走しないで~」先生からの注意が飛ぶなか1時間の体験も終わり。

これをきっかけに三線も買うことに…。

そしていよいよカフーリゾートともお別れ。

最後の一晩はベイスターズの選手と同宿するんだ…ラグナガーデンホテルへ。

野球にいっさい興味を示さない息子は部屋で待機。

8749

ブランコと。

20140209_164442

久保と。

8453

金城と。

ここまではいい。

8893

この写真がおかしい。

奥は誰と撮ったのか自分でもわかってないのだから…なにちょびちょび。

でも雨のなか足を止めてサービスしてくれた選手たちに感謝。

夜はパフォーマンスで有名なステーキハウスへ。

12797

週末だったからねぇ…1時間以上待たされての夕食。

ホテルに戻って選手たちとお風呂に入ろう…目論むも遅い時間で叶わず。

最後の夜も静かに更けてゆく。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2015年2月22日 (日)

最後の親子旅…④~水族館とライブディナーショー

もうここも新鮮さがないな(笑

30656_2

美ら海水族館。

そうそう、ここってあっちこちで割引券を売ってるけど本当に安いのは16時過ぎからの入館だって知ってた?

ちょっと遅いけどね、この時間に入るとジンベエザメの餌の時間にもあたるんだよ。

30807

兄妹でなんか語ってる。

その手前で無邪気にヒトデに触る奥。

ここだけは自由に触れる…海の生き物たちにとってはいたく迷惑な話だ。

40683

ダイナミックなジンベイザメのお食事シーン。

おいら見とれてるうちに置いてかれちゃった…ひどいね、我が家族。

夕食は恩納村にあるANAのホテル。

ここは景勝地万座毛から美しい姿に憧れる白亜のホテル。

45039

予約したのはエイサーのライブショーを見ながら食事ができるオーキッド。

ちょっとお高いですが奮発しました。

44511

時間までリラックス…このソファが本当に気持ちいい。

そういえばうちの会社の子がここで結婚式を挙げたんだっけ。

豪華なもんだなぁ。

お食事は沖縄料理(当然といえば当然か)。

特別うっとりするようなものはない。

46930

しかし、ショーは素晴らしい。

それもそのはず…ここで演舞するメンバーは「おきなわワールド」のエイサー演舞に出演しているプロの皆さん。

今旅はおきなわワールドに行く予定がなかったのでここで会えて嬉しかった。

49748

また、このライブはお客さん参加型。

舞台にお客さんを上げて踊らせたり

54530

それぞれのテーブルでもカチャーシーを踊らせて楽しませてくれる。

また途中獅子が各テーブルをまわり

48434

お客さんに絡んできたりもする。

沖縄では獅子に噛まれると幸せになれるという言い伝えがあるんだよね。

このお料理であの値段?とも思うけど、このショーがあるならばお釣りがくるくらい楽しい。

55906

ショーの終わりにはこの獅子と記念撮影も。

レストラン出口では他のメンバーがお見送りしてくれて、そこでも記念撮影に応じてくれる。

おきなわワールドでは写真撮影が禁止されているので、こちらの方がメンバーに近づけるイメージ。

ファンの方はどうぞ。

ホテルに戻る前にコンビニでおやつを調達。

こうして二日目も終了。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2015年2月21日 (土)

最後の親子旅~③~ホエールウォッチング中止で…

二日目の朝。

天気わる。

今日は奥が楽しみにしていたホエールウォッチングの日。

朝食をとりに行こうと思ってた頃、ホエールウォッチングを主催する会社から電話。

「あいにくの天気でとても船を出せそうもないんで残念ですが中止です」と。

さて困った…いきなり時間が空いた。

5283

とりあえずまずは腹ごしらえだと朝食へ。

ここの朝食はワンプレートだけれど選択しもあるし満足感も十分。

朝食終了後にホテルのコンシェルジュデスクへ。

すると今からならシーサーづくりが楽しめますよと。

ならばと予約。

20140208_110953_2

おいら以外は才能あんのね。

なかなかの出来栄え…手前にあるおいらの作品は見るも哀れ。

焼き上がりから発送まで一ヶ月ほどくださいねと先生。

届く頃にはいい思い出となってることでしょう。

今日は名護から本部の方へ出かけよう。

7807_2

お昼ご飯はお気に入りのパーラーわかば。

ここのチープさが好き…そして写真に写るお母さんが明るくて楽しい。

世話好きでいろんなことを教えてくれる。

そして…コーヒーをサービスしてくれるのも毎度。

ここからはいつものコース。

まずは古宇利島へ。

22032

22198

本島ではいちばんの海だけど、こう雲が多いんじゃ台無しだ。

それもそのはず…日本列島を低気圧が覆っていて、関東では交通マヒが起こるほどの大雪となってるらしいし。

27994

このあとは新しくできた施設古宇利タワーに。

ここは名護のパイナップルパークを経営してるところと同じ系統らしく置いてるお土産なんかも見慣れたものばかり。

27116

タワーのいちばん上まで乗り物で運ばれる。

ただし…800円出すほどのものじゃないなぁ。

見るべきものは景色くらいしかないし、メインはお土産屋さん。

入場料払ってお土産買いにくるバカもいないだろ…つぶれるなここは。

古宇利大橋を渡って本部に戻る。

ずっと行ってみたかった備瀬のカフェへ。

28873

何度も振られて期待が大きくなりすぎたか…残念な内容。

娘も突拍子もないものを頼んでふくれる。

気を取り直してこれも定番水族館へ。


ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

2015年2月15日 (日)

最後の親子旅…②~初日後半

大好きなカフェを後にし沖縄そばの名店へ。

食べてばっかりだ(笑

13153

行く価値ありの名店です。

が、ここもドライブテクニックが必要ですな…の、「すうまぬめぇ」。

このあとは沖縄自動車道を使ってホテルのある恩納村へ。

一気にベイスターズキャンプへ行きたかったのだが、徹夜明けの息子を付き合わすにはちょっとかわいそうだってことでいったんチェックイン。

そのまえに…

14687

御菓子御殿にてお土産買っちゃおう…初日なのに。

この親子のショットがおいら好きなんだなぁ…なんかいい。

ここからは免許取りたての娘のドライブ。

レンタカー屋さんで初心者マークは借りてある。

15460

おいでおいで~とドアマンがお出迎え。

まさかバリバリの若葉マークが運転してるとは思うまい。

15614

ここで荷物を降ろし、車はあの先の駐車場に停めてくださいと娘に伝えている。

「え?いいの?ほんとに?」

これはさすがに危険と察した奥が助手席に乗り込んだ。

チェックインしながら彼とお話し…免許とったばかりなんですよ~と。

「いやぁ~上手ですよ~」苦笑いしながらもお世辞…さすがはホテルマン。

部屋へ…全員大満足のお部屋。

ここはいいわ。

18028

ベランダに出れば海が目の前。

睡眠が必要な息子を部屋に残し宜野湾へ。

19803

スタジアムで観るベイスターズ選手に娘も大喜び。

奥は相変わらず白け顔であるが、写真にはきっちり収まるタイプです。

ルーキーの関根君…年下のプロ野球選手に複雑な娘。

大学の先輩でもある三嶋君と。

19490_2

そのこと伝えると「あ、野球部迷惑かけてませんか~」と三嶋君。

それからは卒業生でなければわからない会話を二人で始め、父ちょっとヤキモチ。

再び恩納村に戻り部屋へ。

息子がゲラゲラ~とテレビ鑑賞中…元気になったようだ。

ホテルのディナーへ。

その後は三線ライブのあるカフェバーへ。

4212

カクテルが少しずつ眠気を誘う。

部屋に戻りおいらはベランダで波の音を聴いていた。

して、振り返れば全員就寝中。

おいおいまだ宵の口だぞーーま、いいか。

時間はまだたっぷりある。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »