2015年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 最後の親子旅~③~ホエールウォッチング中止で… | トップページ | 最後の親子旅…⑤~三線教室と琉球村 »

2015年2月22日 (日)

最後の親子旅…④~水族館とライブディナーショー

もうここも新鮮さがないな(笑

30656_2

美ら海水族館。

そうそう、ここってあっちこちで割引券を売ってるけど本当に安いのは16時過ぎからの入館だって知ってた?

ちょっと遅いけどね、この時間に入るとジンベエザメの餌の時間にもあたるんだよ。

30807

兄妹でなんか語ってる。

その手前で無邪気にヒトデに触る奥。

ここだけは自由に触れる…海の生き物たちにとってはいたく迷惑な話だ。

40683

ダイナミックなジンベイザメのお食事シーン。

おいら見とれてるうちに置いてかれちゃった…ひどいね、我が家族。

夕食は恩納村にあるANAのホテル。

ここは景勝地万座毛から美しい姿に憧れる白亜のホテル。

45039

予約したのはエイサーのライブショーを見ながら食事ができるオーキッド。

ちょっとお高いですが奮発しました。

44511

時間までリラックス…このソファが本当に気持ちいい。

そういえばうちの会社の子がここで結婚式を挙げたんだっけ。

豪華なもんだなぁ。

お食事は沖縄料理(当然といえば当然か)。

特別うっとりするようなものはない。

46930

しかし、ショーは素晴らしい。

それもそのはず…ここで演舞するメンバーは「おきなわワールド」のエイサー演舞に出演しているプロの皆さん。

今旅はおきなわワールドに行く予定がなかったのでここで会えて嬉しかった。

49748

また、このライブはお客さん参加型。

舞台にお客さんを上げて踊らせたり

54530

それぞれのテーブルでもカチャーシーを踊らせて楽しませてくれる。

また途中獅子が各テーブルをまわり

48434

お客さんに絡んできたりもする。

沖縄では獅子に噛まれると幸せになれるという言い伝えがあるんだよね。

このお料理であの値段?とも思うけど、このショーがあるならばお釣りがくるくらい楽しい。

55906

ショーの終わりにはこの獅子と記念撮影も。

レストラン出口では他のメンバーがお見送りしてくれて、そこでも記念撮影に応じてくれる。

おきなわワールドでは写真撮影が禁止されているので、こちらの方がメンバーに近づけるイメージ。

ファンの方はどうぞ。

ホテルに戻る前にコンビニでおやつを調達。

こうして二日目も終了。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 最後の親子旅~③~ホエールウォッチング中止で… | トップページ | 最後の親子旅…⑤~三線教室と琉球村 »

旅 記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61174373

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の親子旅…④~水族館とライブディナーショー:

« 最後の親子旅~③~ホエールウォッチング中止で… | トップページ | 最後の親子旅…⑤~三線教室と琉球村 »