2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 最後の親子旅…②~初日後半 | トップページ | 最後の親子旅…④~水族館とライブディナーショー »

2015年2月21日 (土)

最後の親子旅~③~ホエールウォッチング中止で…

二日目の朝。

天気わる。

今日は奥が楽しみにしていたホエールウォッチングの日。

朝食をとりに行こうと思ってた頃、ホエールウォッチングを主催する会社から電話。

「あいにくの天気でとても船を出せそうもないんで残念ですが中止です」と。

さて困った…いきなり時間が空いた。

5283

とりあえずまずは腹ごしらえだと朝食へ。

ここの朝食はワンプレートだけれど選択しもあるし満足感も十分。

朝食終了後にホテルのコンシェルジュデスクへ。

すると今からならシーサーづくりが楽しめますよと。

ならばと予約。

20140208_110953_2

おいら以外は才能あんのね。

なかなかの出来栄え…手前にあるおいらの作品は見るも哀れ。

焼き上がりから発送まで一ヶ月ほどくださいねと先生。

届く頃にはいい思い出となってることでしょう。

今日は名護から本部の方へ出かけよう。

7807_2

お昼ご飯はお気に入りのパーラーわかば。

ここのチープさが好き…そして写真に写るお母さんが明るくて楽しい。

世話好きでいろんなことを教えてくれる。

そして…コーヒーをサービスしてくれるのも毎度。

ここからはいつものコース。

まずは古宇利島へ。

22032

22198

本島ではいちばんの海だけど、こう雲が多いんじゃ台無しだ。

それもそのはず…日本列島を低気圧が覆っていて、関東では交通マヒが起こるほどの大雪となってるらしいし。

27994

このあとは新しくできた施設古宇利タワーに。

ここは名護のパイナップルパークを経営してるところと同じ系統らしく置いてるお土産なんかも見慣れたものばかり。

27116

タワーのいちばん上まで乗り物で運ばれる。

ただし…800円出すほどのものじゃないなぁ。

見るべきものは景色くらいしかないし、メインはお土産屋さん。

入場料払ってお土産買いにくるバカもいないだろ…つぶれるなここは。

古宇利大橋を渡って本部に戻る。

ずっと行ってみたかった備瀬のカフェへ。

28873

何度も振られて期待が大きくなりすぎたか…残念な内容。

娘も突拍子もないものを頼んでふくれる。

気を取り直してこれも定番水族館へ。


ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 最後の親子旅…②~初日後半 | トップページ | 最後の親子旅…④~水族館とライブディナーショー »

旅 記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61174101

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の親子旅~③~ホエールウォッチング中止で…:

« 最後の親子旅…②~初日後半 | トップページ | 最後の親子旅…④~水族館とライブディナーショー »