2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 最後の親子旅…⑤~三線教室と琉球村 | トップページ | こたびの宿は…京都 »

2015年3月11日 (水)

最後の親子旅…⑥~沖縄最終日

最終日の朝。

ホテルのベランダからグラウンドを見れば…

79069

いかにも今日は練習ありませんってな天気。

海も荒れてますねぇ。

今日は那覇の泊港からグラスボートで珊瑚礁や熱帯魚を見せてあげようと思ってたんだが、それもこの天候じゃ無理。

20140210_080850

とりあえず朝食を…取りすぎ。

ラグナガーデンのパイナップルは特別美味しかった。

そうそう…うちの息子…朝起きて具合悪いなどと言い出して朝食券もパァ~。

14113

ホテルサービスの琉球衣装で写真などを撮りましてね、室内練習場へ向かう選手たちに別れを告げホテルを後にする。

なにはともあれ国際通りへ。

公設市場でテビチをお土産に買うんだって。

行くも嵐のような天気となり

14369

やむなくドンキホーテでビニール傘を購入。

なんて日だっ!

市場を一周したところでお昼ご飯は近くの沖縄そばの店。

19295_2

ワンコインランチを済ませて、前回来た時には津波警戒で通行止めとなっていたカフェに行ってみる。

17888

このあたりで雨もやみはじめてはいたのだが、そろそろ旅も終わりとなればテンションも上がるはずもなく。

「おい、少しは笑え!」

普段からおとなしめな我が息子にむちゃぶり。

娘は例によって好奇心旺盛…見たことも聞いたこともないようなメニューをオーダー。

こちらもご機嫌ななめ…チャレンジャーだなぁ。

このあと空港に寄り荷物を預ける…そしてチェックインしレンタカーも返却。

身軽になったところでゆいレールに乗り再び国際通りへ。

お土産購入の締めをし、最後の晩餐へ。

予定していた店が見つからなかったものの、ここも一度は行ってみたかったアグー豚のお店へ。

21019

これが正解でなにを頼んでも美味しかった。

奮発して良かったね。

さて、これにて予定数終了。

ゆいレールにて空港へ。

22592

飛行機はいちばん最後部。

「こころおきなくリクライニング倒していいからな」後ろの子供たちに言えば『もう倒してるよ。これでいっぱいいっぱいよ』と元気に返ってくる。

残念だな…離陸するまでは倒しちゃいかんのだよ。

帰りのCAさんが飛びっきりに可愛い子でね、ハラダのラスク食べてたら「美味しいお菓子にお飲み物はいかがですか~」って。

「それ、美味しいんですよね~」あれ?来る時も聞いたような。

『4日前の那覇便にも乗ってた?』思わず聞き返しちゃった。

ハラダのラスクって無敵だわ。

それともうひとつ面白かったのはうちの息子にCAさんが話しかけた時に突拍子もない声を出したのか、隣に座る娘に「日本語で大丈夫ですか?」と訊ねていた(笑

おまえ、なんて答えたんだ?

81847

最終便なので羽田も寂しげ。

おいらの運転で自宅へと到着。

奥と息子は翌日も仕事。

旅の余韻に浸る余裕もなく解散。

しかし…忙しい時間を調整して父に協力してくれた皆さん…おいらはとても満足です。

タイトルは最後の親子旅にしたけれども、また再びどこかに行かれるであろうことを楽しみにしながらまた明日から日常に戻りましょうか。

やっぱり家族での旅は格別。

一生を終えるときにも思い出せそうな楽しい時間でした。

ありがとう。

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 最後の親子旅…⑤~三線教室と琉球村 | トップページ | こたびの宿は…京都 »

旅 記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124378/61266801

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の親子旅…⑥~沖縄最終日:

« 最後の親子旅…⑤~三線教室と琉球村 | トップページ | こたびの宿は…京都 »