2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2015年5月 | トップページ

2015年6月

2015年6月 8日 (月)

2014秋旅 燃ゆる京都へ…出発

ひとりでの旅であればバイクで駅までそそっと行ってしまうが、奥と一緒となればそうもいかない。

タクシーをお願いして始発の電車に合わせる。

前の晩まで何度も確認した荷物…忘れ物はないな。

なんせ人様よりも荷物の多いおいらだ。

洋服類はすべて宅配便でホテルに送ってしまってある。

忘れ物があろうはずがない。

「もう来てるよ」奥が呼ぶ。

お願いした時間よりも早い…真面目な運転手さんなんだな。

家族を起こさないようにそっと家を出る…「平塚駅まで」お願いする。

事件はその途中で起きた。

「ない…ないないない…スマホがない」

『いきなりですか』モリックさんの声すら聴こえてきそうだ。

「どうします?引き返しますか?電車間に合いますか?」運転手さんも心配してくれる。

スマホなしの旅は考えられない…あれにはいろんな情報が入ってる。

Twitterでのつぶやきもできなくなっちゃう。

「戻ってください」お願いする。

「わかりました」激しいUターン。

しかし、

ここで戻ったんじゃあまりに芸がない。

そうさせないのがおいらのおいらたる所以。

「すいませーん!ありました!!ズボンのポッケに入ってました!!!」

「じゃあ、駅に向かいますよ」いきなり右折。

いやぁ~運転手さん…お付き合いいただきありがとうございました。

お釣りは少ないですがとっといてください♪

Dsc02470

っつーわけで早朝の平塚駅です。

セブンイレブンにも寄れて…ちょっと早く着きすぎたわ(をいをい)。

Dsc02474

この時間でも上りならばもう少し人もいるんですがね、下りとなればこの様子。

あの人寝ちゃってるなぁ。

Dsc02479

お馴染み小田原駅の新幹線待合室。

ここっていつも混んでるわ。

早朝だけかな?

Dsc02481

まだ空は夜のそれ。

駅のホームはいつ来てもわくわくする。

夢の扉だね。

Dsc02483

京都まで我々を連れてってくれる新幹線ひかり。

小田原駅に停まってくれるのは助かるね。

Dsc02484

さぁ~満を持しての朝ごはん。

昨日のうちに買っておいたんだ…楽しみ♪

が、意外にそうでもなくて残念。

Dsc02488

途中富士山をカメラにおさめるのは日本人の性ね。

飛行機で上から見るのいいけど、やっぱりこっちのが「でぃすいずふじやま」。

朝からいろいろあったが無事京都駅到着。

Dsc02490

新幹線に乗ってた人全員が京都で降りるライバルなんじゃねえの?

と思っていたがそうでもなかった(笑

それでもこの時期の京都はある意味戦いだ。

いざ、出陣!

ランキング挑戦中(いっこ押してもらうと喜びますよ)⇒にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへにほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

« 2015年5月 | トップページ